ここから本文です

主人がマニュライフ生命の方に働かないかと勧誘されてます。

アバター

ID非公開さん

2015/3/2616:38:59

主人がマニュライフ生命の方に働かないかと勧誘されてます。

どんな会社ですか?勤められた方がいれば教えて下さい!
土日は休みですが、頻繁に出勤することがあるのでしょうか?帰りは遅いとか、ノルマが、きついとかあれば教えて下さい!今は車のディーラーの営業マンです!それに比べれば楽と聞きますが。。。心配で(>_<)

閲覧数:
3,529
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/3/2618:31:57

つーか、この世に楽な仕事なんてあるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djk********さん

2015/3/2817:27:02

マニュライフは査定は楽ですが、時代の流れは安い保険への流れですから先行きは厳しいかと思います。

bai********さん

2015/3/2714:44:04

悪いことは言いません。

車を売ってましょう。

今のような生活ができなくなる可能性大ですよ。

ram********さん

2015/3/2700:26:27

外資系生保の内勤ですが、営業マンの入れ替わりは尋常じゃないですよ。

ディーラーも大変でしょうが保険の営業マンも大変です。

頑張ってください。

sed********さん

2015/3/2622:18:27

カナダの生命保険会社大手です
生命保険の募集人ですけど わかっていますか?

ノルマが緩い保険会社等ありませんよ(どんな優秀な募集人でも常にプレッシャーとの戦いです)
土日は法人契約に特化出来れば、殆んど仕事はしなくて済みますが、未経験でいきなり法人営業などしても実績は挙らないと思います

スタートは盆と正月以外は無休で朝から晩まで仕事でしょうね

車の営業も大変でしょうけど、成績が悪くても給料は貰えますよね 余り悪ければ配置転換されるかも知れませんが

保険は最初は僅かですが固定給がありますが、完全歩合給ですよ 成績悪ければ雇用も継続されません

あなたが成功するかどうかは誰もわかりませんが
土日出勤・帰りが遅い・厳しいノルマが気になるようでしたら、保険の営業への転職など考えない事ですね

馬車馬の如く働いて成功すれば、年収2000万円以上も可能ですから、やりがいはある仕事ですけどね

to_********さん

2015/3/2619:23:06

ディーラーの営業マンと記載がありますが、あなたが今まで売った車の台数が1000台以上であれば、楽でしょう!
500台以下であれば3年から5年で退職し転職を考えざるを得ないと思われます。