AKB48ドラフト会議スカウトマン制度、どうするんですか チームA 小嶋菜月 チームK 永尾まりや チームB 小笠原茉由・高橋朱里 チーム4 大川莉央・向井地美音

AKB48ドラフト会議スカウトマン制度、どうするんですか チームA 小嶋菜月 チームK 永尾まりや チームB 小笠原茉由・高橋朱里 チーム4 大川莉央・向井地美音 組閣してしまった チームBどうするんですか チーム4の向井地未音もチームが 変わっている 横山チームA 横山由依キャプテン 中村麻里子副キャプテン 高橋みなみ グループ総監督 宮脇咲良K4 山田菜々美8 白間美瑠M 兼任 谷口めぐ 小嶋陽菜 小嶋菜月 田北香世子 島崎遥香 中西智代梨 前田亜美 入山杏奈 大和田南那 佐々木優佳里 宮崎美穂 平田梨奈 大家志津香 岩田華怜 西山伶奈 小笠原茉由 峯岸チームK 峯岸みなみキャプテン 島田晴香副キャプテン 山本彩N 松井珠理奈S 鈴木まりやSNH 兒玉遥H 中野郁美8 兼任 田野優花 石田晴香 永尾まりや 阿部マリア 相笠萌 湯本亜美 中田ちさと 篠崎彩奈 市川愛美 向井地美音 茂木忍 松井咲子 高城亜樹 藤田奈那 武藤十夢 下口ひなな 木崎チームB 木崎ゆりあキャプテン 大島涼花副キャプテン 矢吹奈子H 坂口渚8 柏木由紀NGT 渡辺美B2 兼任 渡辺麻友 福岡聖菜 加藤玲奈 横島亜衿 梅田綾乃 橋本耀 倉持明日香 内山奈月 田名部未来 小林香奈 後藤萌咲 岩佐美咲 達家真姫宝 小林茉里奈 竹内美宥 内田眞由美 高橋朱チーム4 高橋朱里キャプテン 岡田奈々副キャプテン 北川綾巴S 朝長美桜K4 渋谷凪咲B2 兼任 村山彩希 土保瑞希 込山榛香 佐藤妃星 大森美優 前田美月 大川莉央 西野未姫 飯野雅 岡田彩花 北澤早紀 名取稚菜 岩立沙穂 川本紗矢 小嶋真子 野澤玲奈 伊豆田莉奈

女性アイドル401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

恐らく発表してから2ヶ月後くらいに発表したチームになると思うのでスカウトマンどうするの?ってことにはならないと思いますがスカウトマンでチーム異動があるメンバーの場合選んでも一緒に活動ができないということになると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スカウトマン制度のメンバーを発表しといて 人事異動で、スカウトマン制度の メンバーがチームが、変わるのは こうなるんだったら、スカウトマン制度のメンバーを 発表しなければ良かったのに 新たなメンバーがいつ頃 発表されるのかな

お礼日時:2015/4/2 9:09

その他の回答(2件)

0

どうするんでしょうね??^^; 組閣しすぎで正直誰がどこのチームにいるのか憶えたかどうか のうちにまた組閣でどこのチームが好きとか推しとか昔ほど 強い思い入れを持って応援している人が少なくなっているかも 知れませんね。 兼任やドラフト、15期とか誰か分からないとか目新しい子を 見ても15期なのか姉妹グループからの兼任の子なのか ドラフト生なのか分からない人もいるだろうし。 もうどうでもよくなって離れていった元ファンも結構いるのでは? 組閣や大型異動も早すぎるし、組閣するならまず各チームに オリジナル新公演用意しろよって感じじゃないですか?? ましてやドラフトするならドラフト直後に組閣とか次のドラフト 直前にまた組閣的大異動するのはどうかと。。 一応、ドラフトの建前は即戦力で自分のチームに合った子、 自分のチームに足りない要素を持った子など各チームが 今後のチームの魅力・レベルアップを図ることを考えて指名して、 その後の各チームの成長をファンも楽しむものだと思うのですが これまでの研究生としての加入の代わりに単に新メンバー加入の 方法でしかなく結局運営は誰がどこのチームでも良くて話題作りでしか ないんだなと思う。 今後、固定客はあまり増えないか、これまでの固定客もどんどん 減っていくんでしょうね。 スカウトマン制度、どうなるんだか。。。 というか、どうでもいいんじゃないですか?^^; 次に加入するドラフト生が決まったり、何かしら結果が出たら、 それを見て、あぁそうなんだ・・・って感じじゃないですか?^^ 長々とすみません。。。