ここから本文です

ありえないドラマ 【1900】金7「戦極ティーチャー」(続き) 主演:渡部秀...

les********さん

2015/3/2622:24:02

ありえないドラマ
【1900】金7「戦極ティーチャー」(続き)
主演:渡部秀、山﨑賢人、大原櫻子、橋本愛、上遠野太洸

2年Z組生徒役:戸谷公人、桜田通、吉沢亮、小関裕太、中川大志、上杉柊平、西井幸人、寺岡万輝士、塩顕治、稲葉友、秋元龍太朗、新里宏太、長濱慎、松田凌、三吉彩花、松井愛莉、有村架純、大野いと、小松菜奈、米山穂香、飯豊まりえ、小芝風花、岡本夏美、黒島結菜
その他:織田信成、福田充徳(チュートリアル)、多部未華子、田辺誠一、升毅、及川光博、小木茂光、高畑淳子、岸谷五朗ほか

【ストーリー・登場人物・各話のサブタイトル】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014349500...

【其の一・あらすじ】
【ターゲット】明地、松永
【ゲスト】登坂広臣、岩田剛典

春、優秀な生徒が多いと評判の私立新撰学院高校に赴任した土方健志(渡部秀)。
登校初日、体育館で生徒全員に挨拶。一クラスだけ空いてるのを気づく土方。校長や理事長から土方は2年Z組の担任になることをしり、教員や生徒は揃って不安を口にした。2年Z組は、落ちこぼれの問題組だから。生徒からも要注意な組として扱っていると噂になっている。土方はそのZ組に入ると、Z組はウキウキではない生徒ばかり。教員が来たのにろくに挨拶しない。土方は自己紹介してからZ組全員に出席をとった。自分の担当教科が歴史と聞いて、一番前の信長茶子が反応し、Z組から初めて挨拶したが、明地と松永から「教員に話したら殺すぞ」っと話すと、また無口に。土方はZ組がスクカスになってることを知る。そんな関係を松永、明地がやってることを知る。

【スタッフ】
【OPナレーション】松元真一郎
【脚本】井上由美子
【音楽】菅野祐悟
【演出】南雲聖一、佐久間紀佳、狩山俊輔
【主題歌】flumpool「カスカナセカイ」(A-Sketch)
【音楽プロデュース】志田博英
【アクションコーディネーター】佐々木修平
【プロデューサー】檜山裕子
【チーフプロデューサー】荻野哲弘、内山雅博
【制作協力】オフィスクレッシェンド
【制作著作】日本テレビ
【放送回数】全10回
【備考】初回のみ10分拡大で20:06まで。

今回、其の二以降のゲストと取り上げるテーマ、簡単なあらすじをを考えて下さい。

※実際にこのドラマや主題歌等は一切、存在しません。架空のものです。

補足【提供】
前半はローカル枠。
後半0'30"…明治安田生命、トヨタ、P&G、損保ジャパン日本興亜、NIIと週替1社。

【サブタイトル】
【其の一】新任教師は熱血肉食の戦国武将!?
【其の二】学園の尾張統一
【其の三】学園の桶狭間の戦い
【其の四】学園の美濃攻略
【其の五】学園の川中島の戦い
【其の六】学園の本能寺の変?!
【其の七】学園の長篠の戦い
【其の八】学園の大坂の陣
【其の九】学園の小牧・長久手の戦い
【其の十】学園の関ヶ原の戦い

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2015/3/2623:33:19

まずは、新設枠の火9って、

【其の二・あらすじ】内乱なクラスを一つに。みんな仲間
【ターゲット】池神、南条、森海、
【ゲスト】白濱亜嵐、間宮祥太朗、北山詩織

校長先生から、校長が織田信長の子孫で、甲冑の持ち主だということを知る土方。けど、返せではなく次を任せるということなのだ。
Z組のスクカスを崩壊したことが教員にも知った。新聖からも兄貴と呼ばせてっと言う。朝日、一香からも良かったねっと言われる土方。
土方はZ組に入ると、男子はケンカ三昧で、女子はLINEかツイッターなどのSNSで話し合ってる。
自由になるのはいいが、男子は何て話したらいいのか分からず、話すのが面倒くさいので、喧嘩しまくってた。
女子は、SNSで話した方が口で出すより楽だからというのだ。
最終的には
池神などの「所詮、俺らZ組だから…頑張ってもしかたねぇんだよ!」の暗い方と
尾羽、柴畑などの「頑張れば良くなるよ!」の明るい方で良い子とでケンカ三昧の内乱状態。

土方は「そんなんじゃダメだ」っと言ったが、誰1人も聞いてくれない。
どうすれば良いかと思い悩む。

甲冑があってそれを着り「織田信長」に。
信長での脅威や脅迫に静かになるクラス。信長からの話に静かになる。
信長で出席をとる。

翌日、Z組の何人かがケガをしてるのを知る。
C組の白骨(しろほね)(白濱亜嵐)とD組の森金(もりがね)(間宮祥太朗)とE組の茂瀬(ものせ)(北山詩織)がやって、
「Z組はおとなしくしろ」というので。
池神は「だから言ったろ!俺たちは初戦はZ組なんだよ」

土方は白骨、森金、茂瀬の所へ行った。
被害を受けたZ組と一緒に行き、
白骨、森金、茂瀬を多くの公開処刑させた。
白骨、森金は仕返しと、多くの不良達を呼んだ。
被害者のは、逃げ出した。
土方が不良達に襲われたことを。
助け出しに行くが、池神とは
「弱虫」っとカツをした。
昨日の土方の言ったことを思い出す。

土方は多くの不良達を倒しまくる。
森金はまた呼ぼうとするが、「もうネタ切れです」っということに、
今度は自分達3人で土方を倒そうとする。
そこに、「まてぇ!」っと池神達がやって来た。

3人は心から号泣しながら降参。

土方は白骨、森金、茂瀬をZ組みに連れて行き、
号泣しながら土下座した。

翌朝、土方はまた元通りになってる。Z組はクラスが一つとなるように大喜びに。人と人とで話し合ってうr。男子も女子も。
自由に元気よく明るく。

授業でもみんな真剣に受けてる…

• ide********さん

2015/3/2623:37:24

「まずは、新設枠の火9って、」の続き、
    同時間のロンハー、マツコDXの知らない世界に対抗するのかよ!
    この人気番組に対抗する為にも、
    そうとう長く考えました。

今後の話の展開も
    タイトルとは違う内容になるかもしれない。

何よりハッピーエンドになるような話の終わりにする。

Z組も今後も明るく元気なクラスになる展開が続く。
    どうこう他が悪させても元気になって勇気振る舞うのです。

今の2話を見る限りで、
    ロンハーかマツコDXの知らない世界よりは面白いですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/30 09:38:00

御回答、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2015/3/2709:06:27

ありえないドラマなるものを作って盛り上げようとしているところ、またまた水を指すようで申し訳ありませんが…、ありえないドラマなんかではありませんね。他できちんと映像化されていますので。

戦国時代を学園ドラマに見立てて、戦国武将をヤンキー達に置き換えたスクールカースト(下克上)ドラマはすでに『戦国鍋TV』という番組内でショートドラマになっております。

役者は無名の若手揃いではありますが、アクションなどはなかなか見ごたえがあり、ストーリーと史実がうまくマッチされており、「『新撰組』に戦国武将がなぜからむ?」的なこじつけがなくともしっかり見せてくれます。

『戦国鍋TV』はTSUTAYAでもレンタルされていますのでぜひ一度御視聴いただくことをオススメ致します。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる