ここから本文です

予備校 四谷学院について 私は来月から高3で、受験生になるものです。 そこで...

wam********さん

2015/3/2623:26:43

予備校 四谷学院について

私は来月から高3で、受験生になるものです。
そこで四谷学院を考えています。
先日、説明会も行き内容的にもとても自分にとってはいいなと思い、通おうと考えてい

るのですが四谷学院のネットでの評判が悪く悩んでいます。

四谷学院に実際に通われている方、ご意見お聞かせください。
ちなみに、私は大阪の某進学校に通っており、なんば校か梅田校にしようかと考えています。
もちろん、塾に頼りっぱなしではなく努力は惜しまないつもりです。

閲覧数:
1,443
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2015/4/104:36:37

数年前に四谷学院に通っていたものです。


はっきり断言します。辞めておいた方がいいです。


四谷学院の売りの一つの「55段階」ですが、講師陣がムラがあり、良い講師もいるのですが、ほとんどがコミュニケーションもまともにできない方々です。


集団授業の先生とカウンセラー(担任)がそれぞれ、55段階を当てにして、責任を放棄しています。


何かあれば、「55段階の先生に質問して」と言われますが、その55段階の先生があてになりません。また55段階の先生は集団授業の先生をあてにしており、誰もが生徒一人一人に対して、責任を持って合格させる気持ちがありません。


授業料のわりには、あまり良い効果はない。
それだけではなく、受付スタッフが未熟。常に新人が入社して、誰かが辞めるのを繰り返しており、安定していません。
講習勧誘のガイダンスは必須で、休み時間まで勧誘してきます。


勉強以外にもストレスが生じます。

本当に四谷学院はやめた方がいいです。

親御さんが頑張って稼いだお金です。あなたが合格できるように大切に使って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2015/3/2715:09:56

進学校の生徒は四谷学院にはほとんど行きません。
CMで宣伝している通り
なんで私が
っていう人たちが行きます。

四谷学院は講習のシステムなどを見ればわかりますが
金をとりたいのが前面に出てます。
いらない科目もパックでとるしかなくなります。
講習の勧誘一時間を休むと連絡が入るのに
授業を休んでも何もないところです。
休憩の部屋では浪人生がたむろしてます。

55段階は先生の質に差があります。混めば進みません。
そして、英語数学は割と混んでます。
解説というか、答え読むだけの人もいます。

自習室が売りみたいなことを言うときもありますが
河合駿台も十分にありますし
環境はそっちの方がいいです。

2015/3/2703:15:35

55段階なのだ。やれるかな?