ここから本文です

甲状腺癌手術のあとお酒飲めますか?

min********さん

2015/3/2701:35:35

甲状腺癌手術のあとお酒飲めますか?

閲覧数:
3,597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/3/3003:17:29

入院中は、だめだと思いますが。
1か月とかしたら、大丈夫だったと思います。
1か月後の通院までは、様子みて、医師の了解を得てから、適量がいいんじゃないんでしょうか^^

術後は、痛みの変化も出ますし、なんともないと思っても、熱が出たり。
いろいろありますから、あんまり調子に乗り過ぎない方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/1 13:41:25

ありがとうございました。
てか、今のところお酒を飲みたいと思わないんだ。やっぱ癌と言われるとドン引きしちゃうよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

see********さん

2015/3/2816:29:00

普通に食事とかができるようになり、薬などを服用していなければ可能です。
ただし、入院中はあくまで治療中です。また、他の患者さんにも影響しますので、入院中の飲酒は遠慮して下さい。

お大事に。