ここから本文です

クレディセゾンのセゾンアメリカン・エキスプレスカードのブルーに入会しました。 ...

yus********さん

2015/3/2709:53:23

クレディセゾンのセゾンアメリカン・エキスプレスカードのブルーに入会しました。
そこの担当者の方に未成年は後日確認の電話をします。と言われて3週間ほど経ちましたが、まだ電話が来ないし

、カードに入会した時に申込書に印鑑を押したんですが、その申込書のお客様控えが貰えませんでした。
知り合いの方は約1ヶ月した頃にカードと共に申込書のお客様控も届いたとは言っていたんですが…
普通のちゃんとした企業なら入会させた時点で貰えますよね?
クレディセゾンは入会の申込書のお客様控えをその場では渡さない企業ですか?

私が不安なのは押し印をした書類のお客様控えが貰えなかったので、もしそこの規約とかに聞かされてないお金(莫大なお金)が発生してて請求されたりしたら怖いです。

あとは親にまだ連絡が来てないことの2つです。

セゾンアメリカン・エキスプレスカードのブルーを作られた方、この企業について詳しい方、もしよろしければ回答お願い致します。

※問い合わせ先に何度も電話しても繋がりませんでした。

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rkt********さん

2015/3/2711:04:50

普通、控えは届かないですよ。
カード台紙に、引き落とし口座や限度額などが記載されていますが。

今後、控えは自分でコピーを取った方が良いですよ。
手書きでなく、ネット申し込みなら、画面のハードコピーをプリントしておく。

クレディセゾンは、元は西武百貨店のカード部門みたいなものでした。(もっと前は割賦販売のデパート緑屋ですが)
いまは、みずほ銀行と密接な関係にあります。キャッシュカード一体型クレジットカードのクレジット部分を担当してます。
おかしな事をする会社ではないとは思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2015/3/2710:19:45

申し込みの控えは渡してはいません。
親に連絡が来てないならまだ審査も出来てない状態ですから何も請求されません。年会費のかるカードだとしてもカードが来ない内に請求される事はありません。
この時期は高校を卒業してクレジットカードを作る人も多いので時間がかかっているだけかもしれません。
なかなか繋がらないと思いますがオペレーターが出るまで気長に電話を切らず待つ他ないと思います。