ここから本文です

蕁麻疹を早く治す方法はありませんか? またはかゆみを抑える方法

kur********さん

2008/1/1920:10:28

蕁麻疹を早く治す方法はありませんか?
またはかゆみを抑える方法

閲覧数:
37,507
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta2********さん

2008/1/2621:32:01

蕁麻疹といっていろいろな種類がありその多くの蕁麻疹は今も尚、決定的な原因や治療方は見つかってないのがたくさんありますので一概にはいえませんが。薬も全く効かない、何処の病院に行っても治らないのが本当の蕁麻疹だと思います。すぐ治るのは蕁麻疹じゃないようなものです。今悩んでいる蕁麻疹と上手く付き合えるように気合いをいれて我慢するしかありません。私も痒くて痒くてすさまじかったですよ。死にたくなりましたよ。しかし年々落ち着いてくるものです。安心して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_a********さん

2008/1/2100:41:54

冷たいタオルで冷やしたりすると多少はかゆみが引きます。まだ初期だったり、単発で起こるようなら早めに病院で診て頂くことをオススメします。私は蕁麻疹などとナメていたら慢性になってしまったようです。病院からの薬でかゆみはなくなります。私の場合はストレスなどがかなり関係しているようで、リラックスする時間を増やしたり、趣味に没頭することでだいぶ軽減されました。質問者サマも早く治りますように!

bon********さん

2008/1/1920:17:40

あればカルシュームを多めに飲む。
そして何より医者に行って注射してもらえばすぐ治りますよ。

tak********さん

2008/1/1920:15:40

冷やすとかでしょうか。
皮膚科にかかってたら、塗り薬とか、かゆみ止めの飲み薬もありますが。