ここから本文です

1ヶ月以上前に禁煙ルームを予約したのに満席だからと喫煙ルームになるのはおかしく...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2712:41:42

1ヶ月以上前に禁煙ルームを予約したのに満席だからと喫煙ルームになるのはおかしくないですか?

先日、ホテルの禁煙ルームを予約したのに、部屋に入った瞬間から強烈なタバコの臭いがしまし

た。

フロントに電話すると、「禁煙ルームは確約ではなく、本日は満席のため喫煙ルームとなりました。外出の予定がおありでしたら、その間にオゾン脱臭で対応させていただきます。」と言われました。

泊まる5週間前に予約したのにこんなことってあるんですか?

確約ではないならわざわざ禁煙ルームプランとかって出すのはなぜ?

しかもこっちから確認しなければ放っておくつもりだった?

後で同じプランの詳細を見ても、どこにも確約ではないなんて書いてません。

外出先から戻っても結局臭いままだったし。

なんか腹たちます。

閲覧数:
24,095
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2015/3/2716:04:44

ダイヤモンド社が昨年行った調査結果によりますと、

「禁煙(喫煙)室をリクエストしたのに喫煙(禁煙)室だった」という喫煙・禁煙対応に関するトラブルが最も多く起きているようで、ウェブ上での予約内容との相違で挙がるトラブルのうち15%を占めた。

とあり、この手のトラブルが多いことがわかります。
ホテル側との交渉で、ホテル側がどう対処してくれるのか、ホテル次第のように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/28 10:28:03

皆さん回答ありがとうございました。
やっぱりおかしいですよね。
昨日ホテルに電話したら、やはり「禁煙ルームは確約ではなく、禁煙ルーム希望の方が満室で喫煙ルームになる場合はオゾン脱臭での対応になる」と言われました。
確約ではないならそう書くべきだと言うと謝られました。
電話に出たスタッフに文句言ったら謝罪の言葉はありましたが、上には伝わってないでしょうね。
ムカつく。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2015/3/2720:37:21

普通ありえないですね。

単にホテルの宿泊担当者の振り間違いでしょう。

予約したプランに、補足で何か記載があるなら、仕方がないですが、確実に禁煙確約なら、お金の問題になります。
支配人クラスから謝罪があっても良いでしょうね。

なんてレベルの低いホテルなんだか。
もっとお金払って、それなりのホテルにしましょう。

sto********さん

2015/3/2718:53:37

支配人に交渉、もしくは「金払わんぞ」くらいは言っていいレベル。

cam********さん

2015/3/2712:45:54

自分だったら到底宿泊できません。
以前、一度だけホテルのアクセスがよくて喫煙室でもガマンして宿泊しましたが、リセッシュ1本半(隣りの友人の分まで)吹き回りましたが、それでも臭いが鼻について寝苦しかったです。
もし当日そんなことを言われたら別のホテルを紹介して欲しいと言います。
当然規約違反だと思います。

jak********さん

2015/3/2712:44:38

確約と明記されていないなら、契約違反、施設側の不履行です。
お金払う必要が無い。