ここから本文です

pso2の話なのですが

chi********さん

2015/3/2714:47:17

pso2の話なのですが

先日サイキが揃いました
ですが、何を入れていいかわかりません
基本はブレイバー、ハンターで刀を持っているので打撃職用のサイキのソール?の入れ方を教えて下さい

閲覧数:
1,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2015/3/2723:51:00

なにやら微妙に荒れているようですね。とりあえず能力付けの初心者の方という認識でいいのかな?資産とキューブ次第で豪華な能力付けもできると思いますが、コストパフォーマンスか良い能力付けなら定番の『クォーツ バワーⅢ スタミナⅢ スピリタⅢ』がいいと思います。ラブ・フィーバーやブーストを追加した5スロを目指す土台にもなるので拡張性もあります。

最終合成
本体:パワーⅢ 3スロ
素材①:クォーツ ソールレセプター 3スロ
素材②:パワーⅢ 3スロ
素材③:スタミナⅢ スピリタⅢ 4スロ(マター品)
素材④:スタミナⅢ スタミナⅢ 4スロ(マター品)
素材⑤:ラグネ 3スロ
能力追加+30% 使用
完成:クォーツ パワーⅢ スタミナⅢ スピリタⅢ

先に本体にパワーⅢを付与します。3スロまで拡張した本体にパワーⅢ 3スロとロックベアソール 3スロを能力追加+10%を使用して合成しましょう。素材①は最近までesの方でクォーツの緊急が来ていたので安価で買えると思います。素材③と④が3スロではなく4スロにしている理由は、スタミナⅢスピリタⅢが付いた4スロユニットがマタボで拾えるおかげで安く市場に流れているから。他の素材も適当に買ってEX拡張で合成すれば簡単に作れると思います。近接であればサイキをクラフトして2部位をHP特化、1部位をPP特化にするとより使いやすくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m89********さん

2015/3/2720:18:35

サイキ使うより完成形のグロイン4s買って、特化クラフトしとけばおけ
どうしても使いたいっていうなら、調べてから物言え

kur********さん

2015/3/2718:49:53

サイキ掘れるまで「なにつけていいかわかんない。」ってのは初心者の皮を被ったおバカさんだと思います。

ここで勧められたものそのままつけるのでしょうかね

打撃ソール
パワーⅢ(Ⅳ)
スタミナⅢ(Ⅳ)
スピリタⅢ(Ⅳ)
これを基準に
アビリティⅢ
スティグマ
ラブフィーバー
ラヴィフィーバー
ウィンクルム
から1つ2つあればいいんじゃないですかね。

つけかた?wiki見て。わからなかったらやらない方がいい

col********さん

2015/3/2715:54:36

どう思ってくれようと構わないけれど
まずwikiの特殊能力のページを余すところなく見ること
でなければ何も始まらない
http://pso2.swiki.jp/index.php?