ここから本文です

質問ですが、現在、残債がありですが引き直し計算してもらい過払い金が発生しまし...

shi********さん

2015/3/2716:48:17

質問ですが、現在、残債がありですが引き直し計算してもらい過払い金が発生しました。
この状況で過払い請求すると後々信用情報にブラックが記載されるでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2015/3/2717:21:45

過払い請求とわかるコード71の記載は廃止されています。※2010年4月で廃止。

請求した場合、当然だけど翌月以降の返済はしないだろうから解決するまでは延滞する事になる。このような場合は報復的に延滞とそれが長期になれば異動情報記載する業者もありますから和解するまでは記載が残る場合もあります。

質問した人からのコメント

2015/4/2 21:40:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/3/2717:00:17

消費者金融からの借金の過払い金ということでしょうか。過払い請求そのもので、ブラックが記載になることはありません。法律に基づいた当然の権利だからです。ただ、残債そのもののブラックがあれば当面残ります。