ここから本文です

画像の、NEC Lavie G タイプS PC-GN14CUSADC53C4TDAというパソコンを購入しようか...

win********さん

2015/3/2717:59:44

画像の、NEC Lavie G タイプS PC-GN14CUSADC53C4TDAというパソコンを購入しようかと思ってます。
メモリは4Gではなく、8Gの方を買います。

知りたい事は
ワードエクセルパワーポイントが使

えるかどうか
艦これなどのブラウザゲームがさくさくできるか(途中で動作が遅くなったりしないか)
ディスクゲーム(エロゲとか)がストレスなくできるか(物によって違うと思うので、とりあえず運命線上のΦ?というゲームができるか、できるのであればどの程度のものまでストレスなくできるかがしりたいです)
あとは、ブラウザを複数開いたり、ブラウザとワードとかを一緒にひらいて作業したりしても遅くならないか、などです。


だらだらとした内容ですが詳しい方がいたら教えてください。

NEC LaVie G,ブラウザ,ワードエクセルパワーポイント,ストレス,エロゲー,ブラウザゲー,World of Tanks

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2015/3/2719:41:09

Office (Word,Excel,PowerPoint) →充分です。
艦これ等ブラウザゲー →たぶん大丈夫
ディスク(PC)ゲー →条件付き
ブラウザ複数開いてもOffice系複数開いても問題ないでしょう。

CPUの性能としては、Core 2 Duoより上、Core i3より下になります。当然ですがi5やi7よりも下です。

このPC自体が仕事用と言うか、オフィスと少々のネットサーフィン用として売られていると思われますので、これは充分にこなせます。

ですが、ゲームとなると話は別です。
運命線上のΦとか、CLANNADとか、Fateとか。所謂ギャルゲーのようなものなら充分可能ですが、Battle Field 4は勿論、Call of Duty、World of Tanks、World of Warships、Minecraft等、そのような一般的なPCゲームは出来ないとハッキリ言っておきます。(Minecraft程度ならなんとかなるかもしれませんが)

ただ、艦これや城ぷろ等、所謂ブラウザゲーに関して言えば問題無いです。しかしながら最近のブラウザゲーは多少重いものが増えつつあるため、今後数年後のことを考えるとサクサク動く保証は出来ません。が、少なくとも艦これは大丈夫でしょう。

ということでまとめると
○現状、質問者さんが提示した条件は満たせる
○ただし今後他ゲーム等やりたいことが増えた場合は出来ないことが多い。

こんな感じです。
あと蛇足になりますがちょっと調べたらその画像より安いのがあったんで貼っときます。そしてその画像のやつもこれもOffice入ってないですがそれは大丈夫なんですかね?持ってるならいいですが。
https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000015058127/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

2015/3/2800:27:06

3Dエロゲーを高fpsで遊びたいとなると不満な部分が出てくるかもしれませんが、挙げられた用途の範囲内なら充分だと思います。

むしろタブを大量に開いて動画再生しつつ超大容量のデータを扱う等しなければメモリは4GBで足りると思います。