ここから本文です

磯釣り用にTALEXの偏光グラスをメガネ屋で注文予定です。レンズカラーは、トゥルー...

hz2********さん

2015/3/2807:07:36

磯釣り用にTALEXの偏光グラスをメガネ屋で注文予定です。レンズカラーは、トゥルービューを使おうかな~と思っていますが、 トゥルービュー御使用の方の感想 御意見を伺いたくお願いします。

補足主にメジナの浮きふかせで使います。浮き、シモリの視認性は、どんな感じか? 釣りに十分か? あたりが気になっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2015/3/2818:37:20

グレやチヌ釣りをしています。
私自身、タレックスのレンズを結構使ってきました。

結局、今持っているのは、トゥルービュースポーツとアクションコパーです。

トゥルービューやトゥルービューフォーカスは、物が全体的に自然に見えます。
ですが、自然に見えるばかりでウキなどがよく見えるという感じにはなりません。

トゥルービュースポーツは、すこしコントラストがよくなり、ウキの視認性が上がります。
ですので、めじなのフカセ釣りなら、トゥルービュースポーツをお勧めします。

また、アクションコパーは、赤がよく見えます。浮力を殺したウキを使ったような場合に、どうしてもウキを見て釣りをしたいようなとき使っています。

参考まで。

質問した人からのコメント

2015/3/29 07:32:09

レンズの特徴紹介有り難う御座いました。実際使用している方々の御意見は非常に参考になりました。コントラストの強めのトゥルービュースポーツで作ろうかなと思います。
有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2015/3/2809:14:35

一番定番のカラーで、薄暗い時以外は、万能に使えます。

最初の一本には、おすすめできます。

ずっとかけていると、かけているのを完全に忘れてしまうくらい
自然に、違和感なくものが見えます。
特に、赤い系統の色は強調されて、水面上でもくっきりと見えます。

注意点としては、レンズも大事ですが
もっと重要なのは、フレームの方です。

特に、磯釣りでは下からの照り返しが多いと思いますから
自身の顔の形状や、大きさにあったフレームを選んでください。

フレームとホホの隙間から、下からの光が入ってくるような物は
使い物になりません。ご注意ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる