ここから本文です

取締役会ってなに?具体的になにすんの?

nob********さん

2015/3/2811:34:19

取締役会ってなに?具体的になにすんの?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/3/2811:39:02

取締役会の権限は次のとおり法令で決まっています。

1.会社の業務執行の決定
2.取締役の職務の執行の監督
3.代表取締役の選定および解職

また、取締役会は個別の業務執行を取締役に委任できますが、次に掲げる事項その他の重要な業務執行の決定は個々の取締役に委任することができません。
1.重要な財産の処分および譲受け
2.多額の借財
3.支配人その他の重要な使用人の選任および解任
4.支店その他の重要な組織の設置、変更および廃止
5.社債の募集に関する重要な事項として法務省令で定める事項
6.取締役の職務の執行が法令や定款に合うような体制の整備
7.定款の定めに基づく取締役の責任の免除

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2015/3/2811:36:45

会社の運営や重要な決済等「会社にとって重要な事」を話し合ったりしています。

mit********さん

2015/3/2811:36:25

会社の運営方針を決める最高機関。