ここから本文です

ファッションセンスを磨きたい。

gimonshitsumon123さん

2015/3/2811:37:39

ファッションセンスを磨きたい。

大学生ですが、ファッションセンスを磨きたいです。
高校生の頃から服装には気を使っていた方ですが、どうも気に入ったコーディネートがありません。買った服を見て泣きたくなります。

最初は雑誌とかでマネキン買いしたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

balltongue40さん

2015/3/2820:07:03

最初は特に系統などは気にしなくて大丈夫です。まずはベーシックなアイテムから揃えていきましょう。
ファッションについては雑誌よりも海外スナップを参考にするといいです。
http://fashionsnap-freaks.net/
マネキン買いはその場凌ぎに過ぎませんので、あまりおすすめしません(^^;

質問した人からのコメント

2015/3/29 13:03:02

なるほどマネキン買いは良くないのですね。
買う前に質問して良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

as_yk48さん

2015/3/2814:57:05

洋服を買う時に何と合わせるかを想像しながら買うといいと思いますよ。
また適当に見て回るのではなく買い物に行く前に何を買うか決めてから買い物に出かけた方がいいと思います。
あとは何が気に入らないのかがわからないとちょっとアドバイスは難しいかもしれません。
マネキン買いは結局気に入らなくなるでしょうし自分で考えないのでセンスも磨かれないのでやめた方がいいと思います。