ここから本文です

マイクロソフトアカウントを作成しようとして携帯の電話番号にコードを送信しても...

jinnyamagamiさん

2015/3/2817:09:38

マイクロソフトアカウントを作成しようとして携帯の電話番号にコードを送信してもらうところまではいったのですが、携帯に送られてきたアクセスコードを入力しても「無効なコードです。

もう一度やり直してください。」と弾かれます。
別の携帯の番号に変更して送り直してもらったコードを入力しても無効なコードで弾かれてしまいます。
コードの入力の仕方が違うのでしょうか。
コード自体は単純なもので普通に打ち込めばいいと思ったのですが。

補足ちなみにアカウントコードは4ケタの数字ですよね

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,408
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iruirubaabaaさん

2015/3/2901:03:39

私も今同じ問題に悩まされています。OSを変えたり(windows7 android ubuntu linux等)、アンチウイルスを外したり、送信先の携帯の番号を変えてたり、プロバイダーを変えてみたり(so-net,yahoo-bb、IIJ等)、しましたが、解決しません。
おそらく、マイクロソフト側のトラブルではないかと推測します。数日経ったらこっそり?解消してそうな気がします。

質問した人からのコメント

2015/3/30 11:37:19

もう解決されているかもしれませんが・・・
同様の事例がたくさんあるようですね。
おっしゃる通り、マイクロソフト側の問題のようで。
会社のパソコンなので困っていましたが、調べるとoffice2013であれば、エクセルやワードを開いた時にアカウントを作れ、そこで作成すればコードが電話だけでなくPCメールでも受け取れるので、別のパソコンから無事アカウントを作ることができました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。