ここから本文です

歯列矯正で上顎(内側)に矯正用スクリューピンをつけたのですが、 舌にあたっ...

gom********さん

2015/3/2913:42:45

歯列矯正で上顎(内側)に矯正用スクリューピンをつけたのですが、

舌にあたってすごく痛いです。
2週間ほど経ちましたが、最初よりはかなりマシですが、いまでも食事が大変です。

これって慣れるものなのでしょうか?
また、この矯正用ピンには舌にあたっても痛くならないようなシリコンのようなワックス?みたいなのをつけることはできないものなのでしょうか?

担当医のかたが、細かいことを聞くと機嫌が悪くなる人なので、できるだけ直接質問をするのを避けてます。
そんなところで治療するな、と思われるかもしれませんが、もう治療中なのでご理解ください。
『そんなの担当医に聞け』というご回答もご勘弁ください。
ケースバイケースかとは思いますが、一般論で分かる範囲で、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2015/3/2922:40:10

>これって慣れるものなのでしょうか?

さっぱりわかりません。

>この矯正用ピンには舌にあたっても痛くならないようなシリコンのようなワックス?みたいなのをつけることはできないものなのでしょうか?

ケースバイケースです。

>担当医のかたが、細かいことを聞くと機嫌が悪くなる人なので、できるだけ直接質問をするのを避けてます。

はぁ?
それって医師との正しい向き合い方ですか?
よく考えてから質問をして下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる