ここから本文です

生垣様?低木を探しています。

coc********さん

2015/3/2914:49:53

生垣様?低木を探しています。

庭に畑を作っているのですが、その端に多少の目隠しと境目を作る目的で、生垣のようなものを作りたいと思っています。
ただ、よくあるような刈り込みはせず、はえっぱなしにさせておきたいのです。
目隠し機能はそんなになくても構いません。何本か植えたら、多少見えにくいかなくらいでいいと思います。
なので、低くて(1.5m以下)冬も緑をつけていて、手入れしやすく、虫がつきにくい種類がよいです。
そして北海道在住です。
おすすめの種類があれば教えてください。
見た目がかわいかったりすると、なお嬉しいですが、手入れや強さ重視でしょうか。
そんな背丈の低いものはありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
742
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2015/3/2915:41:19

目隠し機能がなくても良いのでしたら、また北海道にお住みですので、ブルーベリー・ラズベリー・カシス・シーベリー・グースベリー、その他のベリーはいかがですか?

実が生るので楽しいですよ。うちは千葉県北西部ですが、ブラックベリー、ブルーベリー、ジューベリーでヨーグルト用の甘いソースを作ったり、ジャムにしたり料理の甘くないソースにしたりしています。
http://www12.plala.or.jp/kitaguniberry/
http://www.natural-farm.jp/fruit/index.html
http://www.kaneda-berry.com/berry/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

リクエストマッチ

2015/3/2915:11:08

キンメツゲの生垣が樹高も低くて虫も着きにくく手入れが楽です。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A...