ここから本文です

死にたいです。 ショッピングに70万 キャッシングに60万 そして 親に...

アバター

ID非公開さん

2015/3/2916:24:09

死にたいです。

ショッピングに70万
キャッシングに60万

そして
親に作って貰った消費者金融のカードでキャッシング100万
旦那名義で作った消費者金融のカードでキャッシング1

50万

の借金があり、毎月支払いをしています。
親と旦那のは全て払いたいのですが、自分の借金を
減らすことは出来ますか?
今はうつ病と認定され三年以上働けません。
パニック障害も患っています。
どうにか働きたいのですが働く方法はありますか?

死にたい位に情けなくて馬鹿な質問でごめんなさい。
一本化は断わられました。
消費者金融は怖いです。

自業自得です。
もうどうしたら良いか分かりません。
死にたいけどせめて親と旦那のは完済したいです。
助けて下さい

閲覧数:
6,438
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/4/113:32:25

弁護士に相談して下さい。
必ず道は開けます。
借金取りは怖くても命まではとりません。
弁護士が引き受けてくれ、受任通知を出してくれれば、電話での督促などは止まります。
二昔前は物騒な脅し文句で返済させる業者もいたようですが、今は法整備が進み、そんなことすると警察沙汰です。
そのあたりは金融業者もわかっていますので、無茶はしません。
死んだところで何の解決にもなりません。
親御さんと御主人が悲しむだけです。

詳細はわかりませんが、恐らく破産手続きしか選択肢はないと思います。
破産手続きし、免責許可の決定が得られれば、ご自身の借金130万円は支払の義務がなくなります。
親御さんや御主人の分は支払いたいという心がけは結構ですが、それが家計にのしかかるのであれば、質問者様だけ破産手続きしても意味が薄いかもしれません。
資産などに支障がなければ、親御さんや御主人も一緒に破産手続きし、同様に支払の義務を免れるという方法だってあります。
医者が患者それぞれの症状に合わせた治療をするように、弁護士はケースバイケースでいろいろな対応方法を考えてくれるはずです。

世帯当たりの収入が少なければ(単身世帯約18万円/月以下、2人世帯25万円/月以下。いずれも手取額)、法テラスという公的機関から扶助を受け、弁護士費用を立て替えてもらうこともできます。
しかも弁護士費用は1人当たり15万円程度しかかかりません。後の分割払いは毎月5000円から可能です。法テラスは次のサイトをご参照下さい。
http://www.houterasu.or.jp/index.html

破産手続きには免責不許可事由があり、借金の原因がギャンブルや浪費の場合は免責が許可されないことがありますが、よほど極端な場合です。
ほとんどのケースでは、多少の免責不許可事由があっても、裁判官の裁量により免責許可が決定されます。

知恵袋は誰でも回答できるというシステムです。どの程度事案に精通しているのかわかりません。
法テラスを経由し、早く弁護士に相談して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/1 15:25:13

ありがとうございます。

細かく親身な回答に涙が出てきました。
皆様も丁寧な御回答ありがとうございます。

頑張って弁護士さんなどに話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/4/110:17:24

今はうつ病と認定され三年以上働けません。
パニック障害も患っています。


買い物はできるんですね・・・
収入に見合った買い物ができないのも病気のせいなのでしょうか?

第三者からするとずいぶん勝手な事を言うんだな~って思いますけど・・・

kaj********さん

2015/3/3118:28:23

カード会社にも、親にも旦那にも、
「払えません。」「すいません。」と開き直りましょう。
.
.
死ぬほどの事はでは、ありません。

iga********さん

2015/3/2919:16:47

とりあえず各自治体で法テラスという法律無料相談会が定期的に開かれているので相談に行けばよい。「法テラス」でググれば出てくる。死ぬほどの借金とは思えない。

zb3********さん

編集あり2015/3/2918:04:28

下の回答者は馬鹿だ。
自己破産にはお金がいりますよ?
弁護士費用 50万円
収入印紙代 1500円
切手代 予納郵券代 1万円
予納金 3万円ほど
しかも、自己破産なんてしたら最低でも7年はクレジットカードなど作れませんキャッシングできません。
でもどうしても返せないのなら、キャッシングで残っている分借り入れてそれを費用に賄ってください……それが嫌なのなら働くしかありません、そこであなたにオススメするのが内職でございます。
http://777.mods.jp/
こちらで探してください。
今のあなたには死ぬ資格はありませんよ?
無理やりでも稼ぐか自己破産するかです。

ome********さん

2015/3/2917:17:16

ただのアホやん。

自業自得以前の問題や。
旦那と親のは返したいて、全部返すのが当たり前なの。

世の中ナメとるね。