ここから本文です

エレーナラジオノワ選手の演技 フィギュアスケートのラジオノワ選手が好きです。...

ina********さん

2015/3/3000:02:02

エレーナラジオノワ選手の演技
フィギュアスケートのラジオノワ選手が好きです。今回の世界選手権、熱がありながらの銅メダルをとった演技も感動しました。とても可愛くてジャンプやスピンなど

の技術面も素晴らしいな〜!思うのですが、前からどうしても彼女の動きが雑に見えます。全体的に滑らかさがなくカクカクして見えるし、今期のFSの最後のポーズも腕がブラブラして見えて気になります。
身体が柔らかく手足が長いからそう見えるだけでしょうか?

同じように感じる方いらっしゃいますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/3/3117:43:55

ラジオノワ選手好きで~す♪

たしかに、ファン目線から見てもカックンカックン感あります(^▽^笑)

それを活かした『ゾンビ』のエキシプログラムは秀逸でした☆

とはいえ、やっぱりエレガンスが必要ですよね。みなさんお答えのように、ラジ子ちゃんは詰め込み過ぎ。浅田真央路線のガチアスリートだからつなぎの余裕がなさ過ぎます。きっと私達ロシアっ娘たちが、凄すぎて感覚麻痺してるんですよ。ポゴちゃんソトコちゃんも10代に見えないし、トクタミちゃんにいたっては、あの貫禄(笑)
私の感覚ではラジ子ちゃんって宮原知子ちゃんに近いです。二人ともすごいけど、なめらかさ不足。そこが改善さらたらもっともっとすごい滑りを見せてくれるはず。知子ちゃんはコーチの指導で点を得るための仕上げをされてるけど。
自分の主張を通して、それをやり通す浅田、ラジ子のようなアスリートがいてもいいと思う。
女子はまだまだ身体が変わるし、それを乗り越えて円熟期を楽しみに見守りましょう☆

質問した人からのコメント

2015/4/5 22:00:08

みなさん納得の回答ありがとうございます!悩みましたが一番共感した方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2015/3/3022:19:02

エレメンツと振付をこなすだけでまだ余裕がないのでしょう。プログラムが詰め込みすぎということもあるけど。全体的にせかせかしているのは、少しでもつなぎを増やそうと「努力」していのかな。腕ブラブラは振付じゃないのかね?ロシア女子の中では個性や表現力がある(ロボット臭さをあまり感じない)。そこは評価されている。

cha********さん

2015/3/3022:06:26

これから、もっと表現面でも上手になって行くのでは、と期待しています。

昨シーズンのプログラムは、まだ身の長?に合ったプログラムで可愛らしかったので、
自然に演技を見られました。

今季は少し大人っぽい演技を目指していた様に思います。
感情も伝わってきますし、一生懸命さが伝わりますが、
まだいっぱいいっぱいの所があるのかな、と個人的に思います。

後は背が高いからか、姿勢が気になります。

本当にポテンシャルを持っていて、練習も物凄くするらしいので、
来季のプログラムに期待しています。

それにしても、発熱の中、初出場で銅メダル、素晴らしいです。
意地の3Lz3Tのリカバリーに闘志を感じました。

ymd********さん

2015/3/3001:40:17

そう見えます。今シーズン堂々の強さを見せつけてきましたが、まだ若干16歳のシニアで最年少の選手です。ジュニアにいてもおかしくない年齢ですから仕方ないと思います。今後磨きをかけていく部分なんじゃないでしょうか。

ロシアの若い子たちは素晴らしいポテンシャルを持って爆発的にシニアの舞台に躍り出てきますが、2~3年かけて研鑽を積めるかどうかが本当にスケーターとして成功できるかどうかだと私は思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる