ここから本文です

スパイダーモアの使い方について教えて下さい。 オーレックSP850という機種を中...

ame********さん

2015/3/3001:26:08

スパイダーモアの使い方について教えて下さい。

オーレックSP850という機種を中古ヤフオクで買いました。

出品者様は店舗もある業者さんで、値段の割には程度が良く、取説はWEBでダウンロード印刷できたので、機械的な問題では有りません。

実際に使ってみると、ズリ落ちるんです。車輪のギザギザは先端が丸くなってる程度で、通常交換を要するほどではないと思います。引っ張って、上向きに操作してもずり落ちていきます。しかも、渾身のちからを振り絞りつづける感じです。(当方30kgの米袋は普通に扱える力は有ります)スパイダーモアって、こんな扱いづらい機械なのでしょうか?法面の草刈りが楽にできると期待して購入したのですが。

おそらく、私がわかってないせいだと思うのです。
ウイングモアでも、最初は戸惑ったので。
お知恵を拝借できれば幸いです。

(なお、当方の畦畔は、耕地整備後約20年経過しており、礫まじり赤土を重機で突き固めた物、傾斜は45度以上60度未満、現在の表土状況は、腐葉土ならぬ腐葉土が1-2cm、そこに丈の短い雑草が生えているような状況です。)

補足スパイダーモアに適した法面はどのようなものですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/3/3010:03:09

上に登ってこれないということは、傾斜の角度が急すぎるか、表面土壌がスパイダーモアを使うのに不向きか、と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる