ここから本文です

医学科の修士課程、博士課程の入試要項には6年制の医学科を卒業している必要はない...

can********さん

2015/3/3015:18:34

医学科の修士課程、博士課程の入試要項には6年制の医学科を卒業している必要はないと書いてありました。

ということは、医学研究者の中にも他学部から来ている方もいるということですよね?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2015/3/3107:43:55

そういうことです。臨床系はほとんど医学部出身者ですが、基礎系は他学部出身者がかなり多いです。

質問した人からのコメント

2015/4/5 20:48:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/3017:01:27

医学部にも医学部以外の4年制学部卒業者を対象とした医科学研究科 修士課程を設けている大学があります。(当然、医師免許は取れません。)医科学研究科を修了して医学研究科 博士課程に進学する学生は当然います。

ara********さん

2015/3/3015:53:12

そういうことです。
というか、医学部卒業者には修士課程はないのでそこは他学部出身者ばかりです。
博士課程にしても、医学部などの卒業者は4年、それ以外は3年ですので、修業年限からして違います。