ここから本文です

アーク引越センター、値段は高いですし受付が強引だったんですが(見積もりを電話で...

sak********さん

2015/3/3015:32:14

アーク引越センター、値段は高いですし受付が強引だったんですが(見積もりを電話で相談しただけで、引越の約束までさせられそうになりました。)、値段が高い分サービスは本当によいのでしょうか?

補足アート引越センターでした、すいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2015/3/3018:24:09

私、現役の引越屋さんです。

お客様によって、引越において1番大切な事柄が違ってきます。

なにがなんでも安さが1番。

値段よりサービス。

安心安全も確保したいけど、出来たら安い方がいい。

どれも正しい選択肢です。

引越会社によって得意技が違ってきます。

アート引越センターは、いわゆる「楽々パック」=食器などの小物の荷造り、荷ほどき…全部おまかせ…が、得意技です。

この引越については、他社を寄せ付けません。ナンバーワンです。

が、高い(笑)

それだけの梱包資材や人材、人材教育となると、他社より高くなるのも理解出来ます。

しかし!楽々パックではない普通の引越は、他社とあまり変わらない技術力で、しかも高い(笑)

最近の受注額傾向は、

高い…日通≒アート>ヤマト>アリさん≒サカイ…安い

という感じです。

お金に余裕がありましたら、アートおすすめです。

見積りをすればわかりますが、サカイやアリさんに比べて3割~5割位高いのがアートと日通です。

ご参考になさって下さい。

質問した人からのコメント

2015/4/3 17:32:03

ありがとうございます。

荷物は少ないし、大事なものと言えば洗濯機と冷蔵庫だけですので、すごく丁寧なサービスは求めてないから安いサカイさんやアリさんにしようかと思います。

また、単身パックも検討してみます

「アーク引越センター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2015/4/216:25:48

個人的主観では参考にならないかも知れないが、価格と体感的なサービスの質は必ずしも単純比例はしないと思うし、逆に言えば、価格差以上の満足が得られるということも無きにしもあらず。引越業者の訪問見積時・電話受付時の態度ってのは何度利用してもホントに玉石混淆だなというのが率直な印象。もっと言えば「玉」の部類は決して多くはない。そんな中でも、少ない経験から得た印象ではあるがアートは何だかんだ言って優秀だと思う。電話対応における印象はそれ自体が業者を評価するひとつの材料だと思うので、そこで不信感を抱く様になったのなら候補からは外せばいいと思うけれど、他の業者との相対評価ではどうなのかということは冷静に考えた方が良いと思う。アートがダメなら他はもっとダメだとまで言ったら言い過ぎかも知れんが。

俺は楽々パックを利用したことは無いが、事前に自力で荷造りしたものの他、引越当日まで使っていた生活雑貨や家電製品の類も、現場スタッフがその場で丁寧に梱包してくれたし、転居先での再設置に至ってはオーダー以上の手間をかけてくれたと思う。テレビは配線だけでなくチューナーの再設定までしてくれたし、食洗器用の分岐水栓の設置や洗濯機の排水接続もカンペキ。終盤は近傍で作業をしている仲間と連絡を取り合って2名の増員。こちらとしては殆ど何もすることが無かったので、よほどのズボラか多忙でもなければ楽々パックを選ぶ必要は無いなと思ったぐらいだったよ。

ちなみに費用に関しては計5社に見積依頼し、確か初回提示は日通が最高の14万、サカイが最安の7万強だったと記憶。アリは来たその場の二言三言の会話で4割近くダンピングしてきたことから、価格提示の根拠不明ということで即除外。日通は頑として値引きに応じず、サカイは即時契約にやたら拘る中、アートは最初から8万強の提示をしてきて、競合する中でウチも候補に入れていただけるならもう少し頑張りますという実に潔い姿勢だった。訪問時の説明も一番丁寧だったし、要らんブラフも仕掛けて来なかったのが好印象だったので、エントリーは一番最後だったがほぼ即決することになった。

これはあくまで固有の体験談に過ぎない。接客や作業の質が属人化していて、ある利用者が受けたサービスが他の事例で再現されるかどうかが極めて不安定なところが、引越業界の大きな問題のひとつだろうな。ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる