ここから本文です

JR東日本の混雑率について。

sticknori09092さん

2015/3/3017:06:49

JR東日本の混雑率について。

通勤で

西武線(6時45分着)から

中央線
国分寺 6時49分発

八王子 7時10分着

横浜線
八王子 7時15分発

橋元 7時27分着

の混雑率
について教えてください。

あと、乗り換えの時間とかは大丈夫ですか?
余裕を持ってこの時間にしてるんですが、乗り換え失敗で遅刻するのを恐れています。

中央線は遅延が多いですよね?下りだと、どれぐらい遅延するんですか?

乗り降りが激しくないように乗りたいので、空いてる車両などありましたらお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taniyan7698さん

2015/4/506:28:03

1.混雑率ですが、その時間の中央線下りは全員が吊革につかまっている程度です。(あと30分もしたら上り東京方面の電車と変わらないぐらい劇混みとなりますが…。)そして八王子~橋本は、全員が座って立っている人が数人といった感じです。

2.乗り換え時間ですが、通常運転なら問題ないと思います。但し中央線は人身事故…が多いので、30分の余裕はあった方が無難です。

3.空いている車両ですが、中央線下りでしたら高尾方(一番前)の車両、横浜線は橋本方(一番前)の車両です。但し、その車両に辿り着くのに時間を要します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。