ここから本文です

聞いてください… 私は少し前まで北新地のラウンジで働いていました。 先輩方はと...

zxczxczxczxvさん

2015/3/3017:51:46

聞いてください…
私は少し前まで北新地のラウンジで働いていました。
先輩方はとても優しくここのお店で頑張っていきたいと思っていました。
しかし、ママさんが本当に意地悪でした。

に私にだけ意地悪をしてきました。

私は遅刻や当欠などもしてません。
なのに、常に毎回お客さんの前で私に
だけ嫌がらせや怒ってきたりしました。

怯えながらもここで逃げたらダメだと思い頑張ろうと思っていたのですが…

ある日店をオープンしたもののお店の女の子は私1人、そしてママは着付けをせず私服でした。

そんな時にお客さんが団体で6名来られました。

ママは少しだけお客さんの相手をし私にその後の接客を任せて着付けに行きました。

それから1時間30ぐらいたってから団体のお客さんは帰りました。

その後ママからすごいお叱りを受けてしまいました。
内容はお客さんが帰ったのはあんたがしらけさせたからだというのです。

1時間30経って帰るというのは早すぎなのでしょうか?

二件目に行くところも考えていたのならちょうど良い時間帯にお客様は出られたように思えたのですが…


別に会話も普通にしてたしそんなにお客さんが盛り下がってるようには私には思えませんでした。


しかしそれが原因であんたのことはクビにすると言われてしまいました。

そもそも店をオープンさせたのに自分が着付けをしておらず入って数回目の女の子に店を任せるなど普通はあり得ないのではと私は思います。

私はお給料を働いた分はいただきましたが額は少なかったです。

働いた分の時間と時給を何度も照らし合わせても少ないです。

そして終電後はタクシー代が全額出ると言うお話しだったのですが何度か全額は出していただけませんでした。

タクシー代は大体2500円なのですがその領収書をママさんに見せるとママさんは2000円しかくれませんでした。

お給料については自分のタイムカードを写メで撮っているので証拠はあります。

これで払ってもらってない分のお給料は出してもらえるでしょうか?

それともお客さんを帰らしたという言いがかりをつけられてクビになったので無理でしょうか?

閲覧数:
1,014
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3102:10:36

>これで払ってもらってない分のお給料は出してもらえるでしょうか
貰えますが, 個人の交渉では大変で,
かといって 弁護士はとてつもなく高くつきます
だから, ヤクザはみくびって払わないで済ませようとして要るのです
やはりヤクザには ,共産党辺りに電話して貰うのがいいでしょう
御礼には 赤旗日曜版(1000円位)を1月取ればいいでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssoiyytu_67さん

2015/3/3100:53:36

.
気を取り直して頑張って下さい, 陰ながら応援していますよ

くれぐれも悪いヤクザやヤクザ女に引掛らないようにして下さい

didid890989さん

2015/3/3020:04:13

お近くに共産党の事務所か赤旗販売所は無いでしょうか
相談に乗って貰えますよ
もちろん働いて証拠があれば全額取れます

2015/3/3017:54:14

貴方が正しいです、
すぐ辞めて店を変えたらどうでしょう