ここから本文です

トラクターメンテナンスについての質問です。 中古トラクター購入し、田圃草もりに...

kogu2001さん

2015/3/3022:16:46

トラクターメンテナンスについての質問です。 中古トラクター購入し、田圃草もりに使用しています。年間20-30時間程度のい使用。

中古トラクター500hくらい使用されていてますが、どんなメンテが必要で、どこでやってくれるかもわかりません。 3年間オイルも交換できず、機械はわかりません。 東洋社 c174 アドバイスください。

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mappy2aghzさん

2015/3/3023:17:18

普通は農機具取扱店に持ち込むものじゃないですか?(^-^

このカテゴリだとそういう方面に詳しい人はあまりいないと思います。なにしろ、洗濯機、掃除機ですから(^-^;A

一般的な原動機ならエンジンオイル、ギアオイル、バッテリーの交換など、Vベルト、ローター、油圧オイル、軸受のグリースアップなどたくさんあると思います。古ければ他も傷んでいるかもしれません。
一応専門外ですけど、こういったホームページを見つけたのでリンクを貼っておきます。

http://www.engineer314.com/tractor.html

機械が分かりませんと仰っているのであれば、タウンページで最寄りの農機具取扱店を探してみることをお勧めします。

知恵袋で該当するカテゴリを探してみましたが、適切なものが見つかりません。
園芸ガーデニング、車検メンテナンス、などあたりかな?
適切なアドバイスを求めるならそちらで再質問される方が良いかもしれませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。