ここから本文です

この前の開幕戦で巨人、高橋由伸選手が満塁で横浜、石川の打球を捕殺しましたね。

shinya_kf6さん

2015/3/3023:54:58

この前の開幕戦で巨人、高橋由伸選手が満塁で横浜、石川の打球を捕殺しましたね。

昔はもっと強肩のイメージがあり、矢のような送球だったような高橋由伸選手ですが、やはり年齢を考えると致し方ないでしょうか?
そう考えると、同年代で強肩を維持し、オープン戦でもレーザービームで二回ほど捕殺しているイチロー選手の肩の強さと肩の衰えのなさは、はんぱじゃないですよね?ヤバくないですか?スポーツニュースで見る限り、ライト前ヒットで捕球位置からサードまで5,60㍍ぐらいでしょうか?まさにレーザービームでストライク送球!鬼肩ですよね?

閲覧数:
187
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zwpw2187さん

2015/3/3120:30:01

高橋由伸も故障が多かったから、衰えも来るでしょう。
でもあの正確なコントロールは健在ですね。
あれでDeNAに流れを渡しませんでしたね。

  • zwpw2187さん

    2015/03/3120:31:54

    イチローは故障がそんなにありませんでしたから、レーザービーム返球は健在ですね。
    まだイチローはしばらく現役を続行出来るでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/3123:50:23

高橋もイチローも衰えています。
送球のスピードのかげりに気付きませんか?球の勢いというか…。
私がアンチだから言っているのでは決してありません。

打ってから一塁までの走りにしても、昔ほどでは絶対ありません。
私は詳しい数字は分かりません。ただ、数字で確認するまでもなく、分かることでしょう?


同じ時代に生きる喜びと哀しみ、というやつです。

凄いプレーを見せてもらったのが喜びです。
その彼が衰え引退するのを見届けるのも必然です。



今年いっぱいなのか、来年も見られるのか…。
きちんと見届けたいです。(T-T)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/3109:17:11

あれ程素晴らしかった高橋由伸選手の強肩ぶりも流石に経年で衰えて来ているのだと思います。此れは仕方のない事だと思います。

其れ故、此のカテゴリーでイチロー選手こき下ろす人達、野球が判っているのかと疑います。

2015/3/3102:35:24

そりゃもう今年で40歳ですから衰えなかったらホラーですよ。
あの年齢にしてあの送球は本当素晴らしかったです。DeNAの流れを止めましたし、選手の士気が上がった瞬間だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tiger24blackさん

2015/3/3101:12:28

10年前と比べたら相当衰えてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。