ここから本文です

マンションに20年住んでいます。 トイレ交換を考えておりパナソニックのアラウー...

hotate7521さん

2015/3/3108:44:48

マンションに20年住んでいます。
トイレ交換を考えておりパナソニックのアラウーノV手洗い付で壁排水がいいと思っています。

しかし、築年数が古い為壁排水が床から120ミリではなく150ミリで取り付けが出来ないと業者の方に言われました。

新しい。アラウーノSⅡは、3センチ高くするアダプターが出ているようですがアラウーノVでは発売されていないようです。

壁排水で150ミリならアラウーノVは諦めた方がいいでしょうか?

床と便器はフラットにしたままでいたいんです。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新井与四和さんの画像

専門家

yc_lsadjさん

2015/4/114:43:34

こんにちは、工務店の者です。

排水の高さが違うのは致命的ですね。
床を3センチ嵩上げしないでお使いになりたいということですよね。

マンションの場合、共用配管には手が付けられないので
便器の方で150mmに合うものか、床を嵩上げするしかないと思います。

アタッチメントがないとしたら、別の便器を検討するべきでしょう。

どんな部分が良くてアラウーノを選ばれたかを整理して、別の物で物でも満足できる物がないかを業者さんと相談してみてはどうですか?

素敵なリフォームが出来ますように!

回答した専門家

新井与四和さんの画像

新井与四和

一級建築士

住むほどに愛着の湧く自然素材の家をつくる建築士

事業内容 木造注文住宅の設計・施工 戸建住宅リフォーム全般 マンションリフォーム キリスト教教会建築 取扱分野 自然素材を使った注文住宅の設計・施工 リフォーム全般 特徴 ■実際に使って良いと思った厳選された自然素材を使った家づくりです ■珪...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。