ここから本文です

大阪桐蔭の西谷監督、なぜ田中を早く代えなかった?

nis********さん

2015/3/3111:55:21

大阪桐蔭の西谷監督、なぜ田中を早く代えなかった?

閲覧数:
1,209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icc********さん

2015/3/3112:50:49

現実を教えたかったから。
苦境に立たされた時、どう凌ぐか、打破できるか?
学生の段階で教えないと、大人になって責任転嫁することになるから。
特に、特待生として入学してると思うから桐蔭としての所以。
指導者として、俺は正しい判断をしたと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2015/3/3112:39:37

田中以外に全国レベルで投げられる投手がいないから、早く代えても意味がない。
その場合、完全に敗戦処理の状況になってから代えるのがセオリー。

あの試合展開なら、他に代える場面は2本目の満塁ホームランを打たれる前しかないが、どっちで代えても大した違いはない。