ここから本文です

私は、太陽工業製のRC電動プレーンLR-1を持っているのですが、垂直尾翼の一...

sug********さん

2008/1/2020:39:00

私は、太陽工業製のRC電動プレーンLR-1を持っているのですが、垂直尾翼の一番右上の角の部分が6、7ミリ程度欠けてしまいました。これは飛行に何か影響があるのでしょうか?

修理する必要があるのでしょうか?また、メーカーに出さずに応急修理をする方法はないでしょうか?

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2008/1/2022:50:58

「垂直尾翼の一番右上の角」というのがイマイチ解りませんが、
まあほとんど関係ないでしょう。
かえって軽くなった分良いかもしれません。
この手の機体は軽さ命ですから。
ナイフで成形して水性カラーを塗っておしまいです。
間違っても油性ペイントやマジックではやらない事。溶けますよ。
どうしても気になるようでしたら、梱包材かなんかの発泡スチロールを
削って成形し貼り付けて、ペイントすればよいでしょう。
接着剤は普通の瞬間接着剤も溶けるからNGです。
発泡用かエポキシならOKです。
くれぐれも重くしない事。飛ばなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2008/1/27 10:59:04

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mofumofuさん

2008/1/2021:14:33

このラジコンの場合ラダーの機能は付いていないようなので
特に問題無いとは思いますが、空力特性が少し変わってしまうのかな?
操縦に問題があるようならば、重くならない程度にパテなんかで欠けた部分に
盛り付けて再生するのが良いかもしれません。