ここから本文です

銀行口座 インターネットバンキングについて。

アバター

ID非公開さん

2015/3/3119:31:25

銀行口座 インターネットバンキングについて。

私は今年の春から社会人で、自分の銀行口座を持っています。
この度、有料の動画配信サービスに登録後、支払い方法を銀行振り込みにしました。

ネットバンキングを作成しなければならないようですが、こちらの
ネットバンキングは作成すると親にバレたりしますか?
本人確認郵送や明細が届くなど。。

補足銀行は、三重の百五銀行です。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

編集あり2015/3/3121:09:51

>支払い方法を銀行振り込みにしました。

振込みは口座が無くても 現金でも振込めますよ。
振込みでなく、口座から口座振替の引き落としだとしても、相手側が、百五銀行の口座から口座振替でかまわない、という企業なら、普通預金口座があればネットバンキングを可能にしていない口座でも、口座から自動的に引き落としをしてもらう口座振替依頼はできますよ。

>ネットバンキングは作成すると親にバレたりしますか?

ネットバンキングに必要なネットバンキング用のカードや ネットバンキングの初期設定をする説明などの書類が郵送されてくるので、同居の家族にバレる可能性はあると思います。
あなたが申し込みなら、あなたの名前宛てなので、あなた宛ての郵送物を、勝手に開封するような家族でなければ、○○銀行から あなた宛てに郵送物が届いた、くらいしかわからないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psy********さん

2015/3/3121:40:33

地方銀行のネットバンキング開設にあたっては、サイト上から全て出来ると
思います。
開設後郵便物は登録に必要な情報の記載された物が郵送されて来ると思います。
それからは明細等は届きません。
全てPCやスマホから利用出来ます。