ここから本文です

阪急梅田からグランフロント大阪に行くには阪急電車を降りて、どの出口から出るの...

kkikkorinrinさん

2015/3/3121:49:40

阪急梅田からグランフロント大阪に行くには阪急電車を降りて、どの出口から出るのが一番近いですか?

いつも先頭で降り、そのまま正面の出口から出て行くのですが、別の出口(改札)から出るほうが近いとかありますか?

閲覧数:
26,945
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmjnwnwさん

2015/4/215:40:47

3階正面改札では無く、定期売り場等がある、中2階の中央改札を出て、右手の通路(成城石井の前)を進み、みずほ銀行ATMの前を右に曲がり、JR大阪駅方面へ進む。そのままルクアの横を直進すれば、グランフロントに到着。
その間、5分弱、徒歩で行くなら、途中に何の障害も無いので、間違いなく最短のはず。
先頭車両では無く、2両目、3両目に乗れば中2階へのエスカレータと階段があるはずですが。

3階正面改札だと、1階に下りるしかないので、そうすると阪急3番街の地下に降りて、御堂筋線改札前を経由して、グランフロントまでの地下通路を歩くか、
阪急百貨店前から信号渡ってJR大阪駅構内を通過していくか、阪急ホテルの前から信号渡って、ヨドバシカメラの横を歩いて、更にグランフロント前で信号渡り・・・の3択ですよね?
かなりめんどくさいと思います。

  • 質問者

    kkikkorinrinさん

    2015/4/215:53:20

    no_881さんが書いてくださっていたことを理解できずにいたのをcmjnwnwさんが解明くださりました。

    はい、先頭改札で出て、それからエスカレーターで1階まで下りてました。
    そこからおそらくJR構内を通過して行ってたと思います。
    しかも、帰りはこれまたグランフロントの1階(または地下?)から出て、御堂筋改札とかも通り、阪急三番街も通ってて、行きより、ものすごく遠かったです。

    何とか最短で次のときは行けるようがんばります。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/4/2 15:58:33

no_881さんの回答も詳しくて図もリンクしていただいていたので何となく構造がわかりました。さらにバカでもわかる回答(説明)を追加してくださった方にBAを決めさせていただきました。
また、バスで行く方法も提案くださったgs7d11838d018jmostさんもありがとうございました。腰が悪いので帰りにバスに乗る方法も検討させていただきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_881さん

2015/3/3122:48:53

バスに乗るほどのことはない。

3Fの正面ではなく、2Fの中央改札から出て、右手前方に進む。
この図の、2F部分の一番奥
http://www.hankyu.co.jp/station/pdf/map/umeda.pdf#search='%E9%98%AA...

ここから、通路がJR大阪駅北側につながっている。
https://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0610130.pdf
これで、グランフロント方面と書いてある方に行けば、
陸橋を渡って、南館2Fに着く。
http://www.gfo-sc.jp/floorguide/south_2f

編集あり2015/3/3122:29:16

グランフロント大阪は西館、等色々有ります。
一番歩く距離を小さく、楽な方法は、
①阪急高速バスターミナルから大阪駅、梅田周辺、グランフロント大阪等を片道一周30分掛けて巡回する「うめぐるバス」片道1回100円を利用する案です。
①うめぐるバスのファンサイトhttp://www9.plala.or.jp/akotetsudo/umegle.htmlにて時刻、バス停位置等色々うめぐるバスについて掲載が有ります。
②うめぐるバスについての詳しいブログ記事http://onigiriface.com/umegle-bus.htmlにて詳しい説明やうめぐるバス運行路線マップ等が確認出来ます。
★うめぐるバスには200円で1日乗り放題「1日乗車券」販売します。詳しくはうめぐるバスファンサイトに掲載されてますので参考までにお願いします。
「うめぐるバス」はグランフロント大阪が梅田の町開きの一環として運行してまして「グランフロント大阪」北、南館 への移動や大阪駅、梅田エリアの移動にも便利なバスです。