ここから本文です

私は進研模試での偏差値が40程度と、とても頭が悪い高校1年生です。 今まで進学...

fox********さん

2008/1/2021:22:32

私は進研模試での偏差値が40程度と、とても頭が悪い高校1年生です。
今まで進学に興味がなく、勉強嫌いでテスト勉強もまともにしたことがないほどでした。

そんなどうしようもない自分ですが、少し前から大学に行きたいと思い始めました。
いろいろ調べ考えた結果、日本大学法学部を志望校としています。

可能でしょうか?この選択は無理がありますか?

閲覧数:
2,923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2021:45:58

あなたはとても頭が悪いそうですが、どの程度悪いのかさっぱりわからないので、参考までに・・・・。

浪人生で偏差値を10上げるのは不可能に近いのですが、在校生なら私の経験で最高18あげた子がいます。
まじめに塾通いをしました。学校の授業だけでは足りないし、中学時代の積み残しも多かったので、
マン・ツー・マンに近い授業を塾でしてもらったそうです。

大学入試まで、きちんと学校を休まず、また塾も休まず頑張ることができるなら、可能かもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2008/1/2021:33:17

40程度なら私と同じです。日本大学なら、全く無理ではないのではないでしょうか?

まず、英語を中学のころから復習(これが結構重要。文法中心で)して、
社会は政治経済をやってみてはどうでしょうか?政治経済だったら、身近で勉強しやすいですし、やれば偏差値60も夢ではないです。
国語は、とりあえず問題文の前後を読みましょう。そこに答えがあります。

gla********さん

2008/1/2021:25:04

行きたいんでしょ?
じゃあ目指しなさい。高1なんだから今からやりゃ間に合う。
行きたいと思えば勉強なんて出来るんだよ。

大学に行きたい、いいことじゃないか。