ここから本文です

俺は東大寺学園高校出身やねんけど、親戚から 「馬鹿高」「親戚として恥」「ドキ...

cc1********さん

2008/1/2022:16:01

俺は東大寺学園高校出身やねんけど、親戚から
「馬鹿高」「親戚として恥」「ドキュン」って言われたんやけど、
東大寺学園の何が馬鹿なのか説明してくれよ。

閲覧数:
2,672
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2008/1/2022:39:43

東大寺学園:
奈良県屈指の私立中高一貫校。
東京大学合格者数は20人前後、京都大学合格者数は70人前後。

つまりあなたは自慢しているのですか。
それとも単なる釣りですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cig********さん

2008/1/2111:37:32

成績はいいけど、頭の悪い生徒が多い学校、と聞いてます。

ゆえに「馬鹿高」というのも一理ありかな。

東大寺から理Ⅲに行って医者になった友人がいますが、変態です(^0^)

syu********さん

2008/1/2104:41:46

?かいせいと書いていなかった?嘘こくのは良くないいぞ。書く内容みればどこの学校でも同じだ
学校ではなくお前が恥だと言われてる
ご両親がなくぞ!

och********さん

2008/1/2023:00:12

質問の文章を標準語で書けないところや、
丁寧なお願いができないところなど
よその地域の人から見たら、そう思われても
仕方ない気がします。
まずはそういったところから直してみてはいかがでしょう。

jul********さん

編集あり2008/1/2022:35:07

そんな事を平気で言うような人に 左右される必要は有りません。(東大寺学園高校を知りませんが・・)

その人がどれだけ 勉強が出来ていても 常識がないのであれば
無駄です。

たとえば東大に自分の行きたい学部がなくて、少しレベルの低いと言われてる
大学に有ればそこに行くしかないのです。

演歌で活躍している 氷川きよしは 福岡では誰でも行けると言われる高校を出ています。
でも 凄く立派に活躍をしています。
どこを出たかではなく どう生きるかではないでしょうか?

なんとか還元水を飲んだ松岡さんは 良いところのお坊ちゃんみたいでしたが
還元水が腐っていたのか 自殺されました。

人間何が一番大切なのか、その親戚の言動を見て 貪欲に勉強しましょうね☆

piy********さん

2008/1/2022:19:45

理解できませんね。東大寺学園は誰から見ても一流高校だと思います。
昔の一流公立高校しか知らない、古い年配の親戚でしょう。ほっときなはれ。