ここから本文です

西本願寺派浄土真宗では線香は、立てたらだめと聞きましたが本当でしょうか。 又...

sat********さん

2008/1/2022:52:39

西本願寺派浄土真宗では線香は、立てたらだめと聞きましたが本当でしょうか。
又、横に寝かして線香を焚く香炉はどこで入手できますか。どなたかご存知の方
宜しく御願いいたします。

閲覧数:
10,723
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2008/1/2023:47:30

浄土真宗本願寺派(西本願寺)・真宗大谷派(東本願寺)ではお線香は立てません。
お線香を青磁(陶製)の土香炉の大きさに合わせて何本かに折って、
火の付いている(煙の出ている)方を左にして寝かせて焚きます。
浄土真宗本願寺派(西本願寺)と真宗大谷派(東本願寺)の土香炉は少し違います。
色は似ていますが、真宗大谷派の土香炉には透かし模様があります。

仏具店で「浄土真宗本願寺派の土香炉」と尋ねてみてください。

(ご参考まで)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/butudan/b9e1cfa7a1.html

質問した人からのコメント

2008/1/21 13:45:57

感謝 有難うございました。早速手配致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる