ここから本文です

スターアライアンスマイレージクラブについてお伺いします。 昔、ワールドパー...

sar********さん

2015/4/114:34:32

スターアライアンスマイレージクラブについてお伺いします。

昔、ワールドパークスマイレージクラブに入会したことがありますが、よくわからないままに、これまで使ったことがありません。

今年、アシアナ航空を使う予定がありますので、マイレージを貯めたくてスターアライアンスに入会を考えています。
家族全員でマイレージをまとめることができるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fct********さん

2015/4/115:36:14

家族全員のマイレージをまとめる方法は、全くないわけではないです(けっこうな手数料がかかります)が、少なくともフライトマイルは、一人ひとり別々の口座に貯まることになります。

スターアライアンス加盟の航空会社は、アシアナ航空だけではありません。
日本発の会員が(ANAなどに比べて)少ない分、特典は取りやすくなるかもしれませんが、貯め方、使い方を複数社よく調べて、あなたにとって一番よいと思われるところを選んでください。

ANAの次に日本人に人気なのは、ユナイテッドだと思います。ただし、フライトマイルではなく航空券の価格でポイントがつく形態に変わる(もう変わった?かも)ようなので、今後は貯めづらくなると思っています。安易にオススメはできないです。

蛇足ですが、ワールドパークスは、もしデルタ(旧ノースウエスト)で貯めていらっしゃったのなら、まだマイルは有効なはずですよ。

調べようとしなければ、いつまでたっても「よく分からないまま使えない」ことになります。これはスターアライアンスも同様です。
この機会に、両方調べてみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2015/4/122:59:08

スターアライアンスのマイレージクラブ、などというものはありません。
スターアライアンス加盟航空会社の、いずれかのマイレージプログラムに参加することになります。
ですから規約は、各社のものが適用されます。
ただ私の知る限り、家族全員を一枚のカードで貯めることのできる航空会社はありません。
ただし家族がそれぞれのカードで貯めたものを。合算して使用できるところはあります。
他の方も言われていますが、「教えてください」で済ましているとまた分からないままで、同じ結果になります。
少しくらいは、自分で調べる姿勢を見せましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2015/4/114:41:45

スターアライアンスには入会できません。
スターアライアンスに加盟している航空会社のマイレージプログラムに入会する格好になります。
どこの航空会社も、原則的には家族でマイレージをまとめる事は出来ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる