ここから本文です

cx-5ディーゼルのオイル交換で、ディーラーで変えるオイルと、ジェームズで交換し...

aho********さん

2015/4/115:15:57

cx-5ディーゼルのオイル交換で、ディーラーで変えるオイルと、ジェームズで交換してくれるDL1のグレードのオイルって何が違うんでしょうか?
ディーラーの方が良いらしいとは、おもうんですが

、中々高価。
性能が変わらない、問題無いならジェームズで交換したいです。

閲覧数:
4,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2015/4/115:22:20

ジェームスで良いです。ディーラーの安いオイルはリサイクルオイルの場合があるから、高いからと言って変わらない。
ちなみにリサイクルオイルは使用上は問題ないが、粘度が低いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2015/4/116:22:58

オイルはジェームスのやつでいいけど、オイルフィルターはスカイアクティブディーゼル車は純正以外使っちゃいけないとメーカーからお達しが出ているのでオイルフィルターを交換する場合はディーラーのほうがいいですね。大体ジェームスとかに置いてあるオイルフィルターって社外品なので。純正が置いてあれば別にいいんですが。