ここから本文です

京都観光1日(2日)乗車券について。 2日間京都をまわる+京都市バスを使って知人の...

a1b********さん

2015/4/115:34:40

京都観光1日(2日)乗車券について。
2日間京都をまわる+京都市バスを使って知人の家に行く予定なので2日間連続でこのパスを買おうと思っています。公式HPの販売場所に地下鉄駅販売機というのが

あるのですがこれはどこにあって何時まで販売しているのでしょうか。
前日心斎橋から京都駅に行って宿泊して翌日から2日間京都観光なので、京都駅に着いた日の夜に買って翌日から使えたらベストだなと思っています。
それともう一つ質問なのですが、東京でもこの乗車券が買えるそうなのですが、東京で買った場合日付指定をして購入するという形になるのでしょうか?
在住は神奈川県です。ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2015/4/116:53:58

こんにちは。

●京都駅観光案内所(京都駅2階中央改札口を出てすぐ)

京都駅バスターミナルのチケットセンター

地下鉄の駅

などで購入できます。

●地下鉄の駅の場合はきっぷの券売機コーナーの一番はしっこに観光乗車券専用の券売機があります。駅が開いている時間はずっと使えます。

改札口の自動改札に観光乗車券を入れると、日付が刻印されるシステムですので、前夜のうちに購入されて大丈夫です。(最初に自動改札を通した日が使用開始日になります。)

●東京では東京駅八重洲口の「京都館」で販売されております。こちらで購入されても日付指定されるわけではありません。

御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/4/2 23:55:07

皆さんありがとうございございました。現地の地下鉄内の券売機で購入しようと思います。とても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2015/4/120:31:47

市営地下鉄の各駅にある 黄緑色の自動券売機で 購入できます

二日券のボタンを押して1200円の表示が出てからオカネを投入してください

kur********さん

2015/4/116:43:41

京都市交通局などのHPに詳しく載ってます。

京都駅の中央口(京都タワー側)にバス乗り場がありますが、そこにバス案内所があり、そこで買えます。7:30~19:30までです。

その他販売所も地図と写真で詳しく載ってますよ。東京の販売所はわかりかねます。

あと、前は洛ナビというサイトを利用してましたが終了し、今は京都観光アプリ(歩くまち京都など)で、乗換、行先、乗り場など検索しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる