ここから本文です

ベンツA、Bクラスを何故かメイン(≠セカンドカー)にしている人はお金がないので...

アバター

ID非公開さん

2015/4/120:47:52

ベンツA、Bクラスを何故かメイン(≠セカンドカー)にしている人はお金がないのでしょうか。
俺、ベンツ!と場を盛り上げようとするのですが...(周囲の人は疲れ気味)

閲覧数:
4,812
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajp********さん

2015/4/122:59:29

質問者様が挙げられているベンツはメルセデスベンツのラインアップ上で最安の2車種です。
Aクラスは298万円からBクラスは313万円からとかなり安い値段です。
あれがベンツである必要ある?と思ってしまいます。
メーカー側もA、B、CLA、GLAはニュージェネレーションコンパクトカーと呼ばれる部類に当てており今までベンツとは無縁だった層をターゲットにしている車です。
主なターゲットはベンツに初めて乗る30代だそうです。
メーカー側の設定から見ても貧乏人用ベンツと思われます。

また、ディーラーの方から話を聞くとAやBなどの下位モデルを検討する人はかなり時間をかけて悩むそうです。「この程度のベンツにこんなに?」と思うほど悩むそうです。一方で1000万円以上の高額なベンツを買う人は「いいよ」とすぐに即決するそうです。

ある雑誌には今まで散々、小ベンツと馬鹿にされてきたCクラスがより下位のCLAなどの登場によりドヤ顔で乗れるベンツと紹介されてしまうほどです。


ベンツ!と一概に言ってしまうとベンツが大衆化した今では様々な層が入ってきます。
細かく見るとそれこそ、質問者様がおっしゃっている
Aクラスがメインカーの人
Aクラスがセカンドカーの人
ベンツを3台持っている人
GLクラスがセカンドカーの人
など様々な層があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjs********さん

2015/4/512:26:10

お金があっても選択する方もいます。いくらからがお金持ちとされるのかわかりませんが10から30億くらいの方です
本人いわく大きいと運転に気を使う、運転しにくい(へこんで修理をしないといけなくなるとかそういう心配ではない)
Aは極論ですがCやCLAくらいまでならその人はいいみたいです。
Aクラスで質問者さんのいう人ようにベンツでいちびる人もいれば世間は小型ベンツにはそのような見方をする人が多いことを知っているのであえて気を使う人もいます。
Sは身分不相応とEを上品に乗る人もいればすれ違いに対向車が明らかに見下した視線を送る人間もいます。Sクラスも運転手付きでのる人もいればたまたま儲かり乗り回しすぐに手放す人間もいます。ようは乗り手次第ですね

kok********さん

2015/4/500:13:07

免許をとり 1番初めに乗った車がAクラスでした。
家族がメルセデスオーナーで
安全性や運転が未熟な私には
大きさや目線が少し高いことなど
ちょうどよいと父が判断したのだと
思います。
しかし 初代のAクラスは60キロで
カーブを曲がると横転した事故があり
半年程でCクラスに乗り換え
自身で初めて購入した車が
CLSの初代でした。
その後 駐車場などの関係で
Cにもどし 子供が生まれ
ベビーシートをのせるので
Bにして ジュニアシートに
なる頃にCに再度もどし
子供のお友達をのせる機会が
増えたので 現在はEにしています。
お金は関係ないのかと思いますよ。
その時々のライフスタイルで
選んでいます。

nao********さん

2015/4/421:09:35

ベンツはベンツです。あらゆる面で国産のコンパクトカーに勝っています。内装や高速性能は特に。しかし電装系は弱いと思います。また、足が硬いのでその点では乗り心地が悪く感じる人もいるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/4/419:48:37

お金は無い!(出せない!)
けど
車で『見栄!』は張りたい!!
って人は
型落ちの認定『以外』の中古車の
格安で買える、、、けど故障に悩まされる
けど
古いCクラスやEクラスを買う!
んじゃないかな???

ベンツ!
って言ったってA/Bクラスはエントリークラス
そもそも見栄の張れないクラスだからネ
それに金は出さないんじゃネ???

まあ
一部には勘違いな人も居るだろうけどサ

単純に
デザインが良かった、から
小さいけど「ベンツ」だから『安全と安心』を買える、から
とかの理由の方が大きいんじゃ???

国産車のコンパクトカーなら
半額以下で買える値段だけど
安全性能や安全装備も半分以下、、、、
小さいけど安心/安全は求めたい!
って人も居ると思うヨ!

メルセデスベンツって
ダイムラーって会社の自動車ブランドで
トラックやバス、商用車まで作っている『総合メーカー』
だからネ~

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ast********さん

2015/4/409:14:17

ゴミみたいなVOXYなどのミニバンに乗る貧乏族よりも

A・Bクラスが1000倍マシ!

特に黒のBOXYなんて巨大ゴキブリにしか見えないし

実際アホみたいな顔したヤツしか運転していないぜ!