ここから本文です

コンビニで買った100円ライターが点きません。タバコを吸い始めようと思ってタバコ...

naa********さん

2015/4/202:06:39

コンビニで買った100円ライターが点きません。タバコを吸い始めようと思ってタバコとライターを買ってみたのですがライターは普段使わないので固すぎてびっくりしました。くるくるしてるのを回

せばいいんですか?押すんですか?コツとかあったら教えてください。

ライター,タバコ,コンビニ,コツ,100円ライター,歯車,悪戯防止

閲覧数:
3,954
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igt********さん

2015/4/202:11:21

このライターは安全装置付きなので、説明書にあるように歯車を上から強く押し込まないと回らないです。
歯車を上から強く押しながら回して、ピンクのボタンを押しっぱなしにする感じでおk

質問した人からのコメント

2015/4/3 04:21:08

丁寧にありがとうございます。
何回も試しましたが親指が真っ赤になって痛かったので諦めて別のタイプのライターに変えたら、火がつきました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2015/4/209:46:38

子供らの悪戯防止として、こんな構造になったわけですから、これが正しく使えない人には「使うな...」という<暗黙のささやき>なんですよ(笑♪)