ここから本文です

学校に退学願を出したのですが、生徒手帳の期限が切れてしまいました。

sum********さん

2015/4/206:33:23

学校に退学願を出したのですが、生徒手帳の期限が切れてしまいました。

期限切れになっても使えますか?

使いたいのは主にカラオケです。

バイクの免許とかも持ってないし、保険証は親が何故か持たせてくれないんです

あ、ちなみに今年17の高2(三年になる前にやめた)です。

補足すみません!私が言いたかったのは
生徒手帳も無い、保険証も無い、免許証もない
この場合の身分証明カードみたいなのって他にないですか?
と聞きたかったんです!説明下手ですみません…
詐欺ろうとしていた訳ではなくて…

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2015/4/206:38:07

本人確認の為でしたら問題ないでしょうが、学割の為と言う事でしたら詐欺になりますので、直ぐに作れる住基カードなど他の証明書を作った方が良いでしょう。

原付の免許くらいだったら、一日で取れますよ。(一週間くらいは勉強した方が良いとは思うけど)

住基カードとは
http://juki-card.com/about/

  • 質問者

    sum********さん

    2015/4/206:42:16

    早い回答ありがとうございます!
    こんなのがあるんですね!!早速作りたいのですが…
    区役所?に行って手続きの紙みたいなのって親と一緒じゃないとだめですか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/2 06:58:26

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/4/206:42:55

手帳なんて返すか、持ち歩いたらあかんよ。身分詐称ってよくないね。ウソやんか。ウソは大人でも逮捕あるよ。