ここから本文です

タルパもイマフレもどっちもいる方に質問です。 タルパはイマフレと会話します...

アバター

ID非公開さん

2015/4/216:39:06

タルパもイマフレもどっちもいる方に質問です。

タルパはイマフレと会話しますか?

またイマフレからタルパに変わりましたか?

閲覧数:
649
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pv2********さん

2015/4/219:38:20

まず最初に、タルパとイマジナリーフレンドに明確な区別は無く、それ自身にも明確な定義がありません。
一般的にはタルパの側から見た場合、幼少期からいる者はイマジナリーフレンド、意図して創った者はタルパと認識されますが、例外も多々あります。

>タルパはイマフレと会話しますか?

します。
その相手がタルパであるかイマジナリーフレンドであるかは、伝えれば理解してくれるでしょう。

>イマフレからタルパに変わりましたか?

変わりました。というか、変えました。
というのも意図的にコミュニケーションを取るという観点ではイマジナリーフレンドよりタルパの方が考察が豊富なため、それらを適用させるためにタルパであると認識を改めました。

変える方法ですが、前述の通り明確な定義がないので詳細は不明です。
一般的には納得の行く程度の簡単な儀式的行為が使われます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/3 15:34:21

タルパにイマフレのことを伝えれば
お互い会話ができるようになるんですね!
勉強になりました、ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2015/4/220:27:54

タルパ=イマフレ=解離性同一性障害

カヤノソト

yut********さん

2015/4/216:43:23

妄想ですから、何でも有りでしょうね。