ここから本文です

オレカバトルの質問です。ボス戦、大会向きのモンスターを4体 ぐらい教えてくだ...

usa********さん

2015/4/217:40:40

オレカバトルの質問です。ボス戦、大会向きのモンスターを4体
ぐらい教えてください。

補足ボス戦で決まっているのは、牛魔王と大天使ミカエルです。あと一体誰が良いですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/415:03:27

ボス戦向き

優秀なステータスを持ち、金剛立ちを覚えられる「ロボ零式」

必要なアイテムさえ持っていればすぐに作成可能で、猛毒で敵のHPを一気に減らせられる「風隠の支配者オロシ」

大会向け

敵の攻撃を1.5倍にして返す、いつわりの反射壁を覚える「ロキ」
ただ、相手より先に行動されて倒されては意味が無いので「ベージ」や「アヌー」と組ませると〇

高いスピードを持ち、マヒ効果が高い技を持つ「雷神龍ククルカン」
☆1の風属性2体と組ませれば、さらに先制が取りやすくなり勝率が上がる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak_********さん

2015/4/322:05:39

下の方がサッカーラ、トカイ、スライム・マナ、ソンゴクウ、牛魔王を推薦してますが、
サッカーラは初期コマンドが悪く、育成には時間とお金がかかる。
トカイは攻撃力が低いのでボス戦がいやになるほど長期戦になる。
スライム・マナとソンゴクウ、牛魔王も育成に時間とお金がかかる。

勿論これらのモンスターは使い込めば非常に強力です。
なので、これ以外でオススメのモンスターを紹介します。

【王子マルドク】
入手が簡単で、圧倒的な攻撃力とすばやさを誇るとっても使い易くて初心者とお金に優しいモンスター。使い方は200オーバーのダメージを与える「必殺の一撃」を連発するだけと至ってシンプル。初心者が上級者と戦う時の切り札。

【雷神竜ククルカン】
対人戦でもボス戦でも圧倒的な強さを発揮するドラゴン族の中で最も反則的なモンスター。高い攻撃力とすばやさを持ち、先行をとってマヒブレスが強力。但し入手難度が極めて高い。

【堕天使ルシフェル】
与えるダメージは少ないが「シャイン!!」で物理攻撃禁止を与え、「ダーク!!!」で魔法攻撃禁止を与える。その上「地獄の使い」で魔王(悪魔族)を召喚できる万能モンスター。更にルシフェルのEX技である「パラダイスロスト」は敵全体を3ターン混乱させて敵のEXを-7するという凶悪極まりないシロモノ。

【大天使ミカエル】
通常戦、ボス戦、大会とオールマイティに使えます。「シャイン!!!」で物理禁止を与え、ひたすら「シャイン!!!」でHPを削っていくか、200以上のダメージを叩き出す「リヒト!!!!」を使います。味方がやられたら「天の使い」で女神パラスアテナや聖天王ウリエルを召喚すればカンペキ。

その他、★6でパーティを組まねばならない大会ではサポートモンスターは主力モンスター以上に重要なモンスターです。

【ロレル】★2
「フンキの踊り」がヤバイ強さ。これはロレルが踊った直後に自分以外の味方を行動可能にするというもの。なので、★4モンスターはロレルの直後に行動し、自分のターンでも行動できるという、実質1ターンに2回行動できる技。

【カマイタチ】★1
これは敵1体をマヒさせる「カマオトシ」を使います。

【キャミネコ】★1
これは敵1体を混乱させる「あまえる」を使います。

【ベージ】★1
「かばう」を使うモンスターでは屈指の素早さのモンスター。

【アヌー】★1
戦闘不能になった味方を復活させる「復活」が使えます。
ベージと組めば、まずベージが「かばう」。敵が攻撃してベージが戦線離脱、アヌーがベージを復活させる、というハメ技が成立します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rdo********さん

2015/4/318:12:13

ランク4
邪神サッカーラ(攻撃、EXが魅力的)
邪帝トカイ(甘いいきで状態異常も)
スライム・マナ(EXも増やせて、炎と氷のいき!!!!!が出来る点)
聖天大聖ソンゴクウ、牛魔王(七十二変化の術が使えるが、変化させるモンスターはきちんと育成する必要アリ)
スフク・オアシス(スライムに召喚機能を付けた様な奴、ナイルから進化させていけば、状態異常技も引き継げる)
ランク3
コカトリス(石化つっつきに加え、風邪にする病の風を習得)
アテナ(石化を回復出来る金の聖油を習得出来るが、体力の低さがネック。10レベでも151~4。←攻撃65以上の必殺の一撃で確殺)
ランク1
コッコ(石化つっつきの石化は、金の聖油で解除できるが・・・)
イナリ(キツネ憑きの混乱は、かばうを貫通出来る)
ベージ(コマ潜なら、会心の一撃が1つでかばう全埋め可能)

dro********さん

2015/4/314:49:54

ロキやククルカン、サッカーラ、邪帝トカイとかオススメです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる