ここから本文です

お酒が弱くなった? 今まで20杯くらいお酒を飲んでも二日酔いで気持ち悪くなるこ...

nac********さん

2015/4/300:17:55

お酒が弱くなった?
今まで20杯くらいお酒を飲んでも二日酔いで気持ち悪くなることはあっても吐いたりはありませんでした。
それがこの1~2ヶ月前くらいから数杯飲んだだけで気持ち悪くなって

トイレで吐いたりするようになりました。
吐いたあとはスッキリして飲めるのですが…
吐いたりしても他人にはバレてもないしベロベロに酔ってるわけではないんです。
何が原因でしょうか?
急に弱くなったんでしょうか?治ることはありますか?

閲覧数:
502
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/4/310:46:02

人間ですから年を取れば徐々には弱くなっていきます。
が、貴方のように急に弱くなったのであれば、内臓をやられている可能性が極めて高いです。胃か肝臓かはわかりませんけどね。すぐに病院に行って診断を受けるべきでしょう。

質問した人からのコメント

2015/4/3 13:23:21

確かに最近体調を崩しがちでした。
少し様子見て悪そうなら病院へ行こうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2015/4/308:07:15

20杯や数杯って何をどれくらいの時間で飲んだんでしょうか?
不明な点は多いですが、内臓が弱っていることは間違いないですね。
しばらく飲むのをやめるか、医者に行きましょう。

sui********さん

2015/4/300:43:36

あほか?あんたの酔う酔わないかの事なんか
他人がわかるわけねえだろ。何考えてんだか。
ここの回答者は医者じゃねえよ。医者がいたとしても
あんたの幼児並みの文章だけでわかるかって。