Canon EOS M3 購入を考えています どなたかこのカメラの詳しい情報を 教えて頂けますか。

Canon EOS M3 購入を考えています どなたかこのカメラの詳しい情報を 教えて頂けますか。

デジタル一眼レフ1,657閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(5件)

0

私はフィルム機初代からのEOS&CANONユーザーですが、 MについてはCANONの物作りの姿勢に大いに疑問を感じるので 止めといた方が良いと思います。 未来の無いカメラを買ってもお金の無駄遣い。 カメラの性能に不満を感じて上級移行しようにも CANONは「それなら一眼レフにどうぞ」という姿勢で そういった要望に応えるカメラは無い。 一眼レフに移行すると、EOS M用のレンズは使えません。 EOS Mのシリーズを買い換え続けるのであればよいのですが、 そうするためには専用のレンズがなさ過ぎる。 AFがまともになったと言われますが、それでも他社のミラーレスに まだ追い付いていない。 CANONの技術的な力量を考えれば、本気で作っていればあり得ない と思うのですが・・・ 上記のような点を踏まえた上で、EOS M3を選択するのであればOKです。 撮れる絵そのものは悪くありませんしね。 まぁ、ミラーレスを購入するならFUJIでもOLYMPUSでもPANASONICでも SONYでも、もっとよいものがありますけどね。

0

詳しいスペックが知りたいなら公式サイトを 使用感が知りたいなら価格サイトや通販サイトからレビューを見るのがここで聞くよりは手っ取り早く情報も多いですよ。 個人的にはグリップも出来てフラッシュも内蔵、AFも快適になってチルト液晶搭載とこれまでの不満点を潰してきた印象です。 マウントアダプター経由でEFやEF-Sを使ってもこれまでよりストレス無く使えるとのことです。 まだ価格が高めですがEVFとセットも出ているので購入するならこちらをおすすめします。

0

EOS Mの1型が出たのは2012年6月、EOS M2の2型が出たのが2013年12月、EOS M3は2015年3月発売です。 専用レンズ(EF-Mレンズ)はキットの標準ズーム、望遠ズーム、準標準単焦点レンズ、広角ズームの4本で、他のレンズはEFレンズ、EF-Sレンズ(一眼レフ用のレンズ)をアダプターを介して使う必要があります。アダプターを使うと残念ながら、AF速度が遅くなる、物によってはAFが合わない物があります。 初代はAFスピードが信じられないほど遅く、2代目は改善しましたが、3代目は3.8倍速くなりました。それでやっとEF-Mレンズでは普通に使えるようになりました。 今のシステムで満足なら、買えば良いと思います。売れないので安いです。撮れる絵が悪くは無いです。EOS M3になって使い勝手も良くなりました。ただ、専用レンズが増えていくとは思えません。マクロレンズくらい出ても良さそうな物ですが、明るいズームレンズ、魚眼レンズなど軽量コンパクト高性能なこのボディのままステップアップできるシステムを期待するのはムダでしょう。 軽量コンパクトな性能の良いミラーレスシステムを欲しいなら、マイクロフォーサーズか、フジのXシステムをお勧めします。

0

検索すれば評価とかインプレッションの記事にぶつかると思います。 それを提灯記事と読むか、どうかは貴方次第です。