ここから本文です

仮面ライダークウガで、最終決戦があのような対決になったのは予算の都合のせいな...

srw********さん

2015/4/316:39:25

仮面ライダークウガで、最終決戦があのような対決になったのは予算の都合のせいなのですか?

そのような噂を最近知りました。たしかにまだ実績が何ら無い平成ライダーの第一作で大資金が使えるとも思えませんし、CGや特撮はお金がかかるとは思いますが。
もし本当だとして、結果的にはとても印象深い最終決戦になってたから良いんですけどね。クウガとダグバの殴り合いはオダギリさん達の名演もあり、ド派手な演出を駆使せずともあれだけの名シーンを作れる証左でもあるのですから。

閲覧数:
1,342
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/4/320:10:07

最終決戦でわざわざ雪の積もった長野に出張ってロケしたり、最終回で「1カット撮る為だけ」に、キューバで海外ロケしたり・・・と言うのが予算不足だと?
とゆーコトで、クウガのラストは全て狙い通りです。
思うにアナタは、クウガのラストでは予算が掛かり過ぎた・・・と言う話を、どこかで真逆に取り違えてしまったのではないかと推察されますが?

  • 2015/4/320:21:45

    そもそもクウガを担当した高寺Pは、内容の完成度に拘るあまりスケジュールをギリギリまで遅延させたり、予算を使い過ぎたり、玩具(アルティメットフォーム)をいつまで経っても出さない・・・など妥協を許さないその番組作りのスタンスが行き過ぎた結果、平成ライダー成功の功労者でありながら、その功績を帳消しにするくらい、それまでの行状から会社の上層部やスポンサーの不興を買ってしまい、響鬼で現場復帰するまでは事実上干されていたような有り様ですから・・・

質問した人からのコメント

2015/4/5 09:12:54

たしかによく考えたらEDでキューバ行って子供達と遊んでましたね。
勘違いだったみたいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

編集あり2015/4/317:40:56

●いいえ、あれは意図的な措置です。

●伍代クンが、浜辺で子供達と遊ぶラストシーンを撮る為だけに、カリブ海のキューバまでロケしに行ったのが、なによりの証です。

●海外ロケと普通のヒーロー番組の普通のラストバトルの最終回、どちらが安上がりかは、議論の余地はありません。

(*∧_∧*) あでゅ