御観覧ありがとうございます。 友人関係で少し相談させてください。 私の友人で、とても仲のいい友人がいるのですが… 少しテキトーで、今が楽しければいい考えの子がいます。その子には何

御観覧ありがとうございます。 友人関係で少し相談させてください。 私の友人で、とても仲のいい友人がいるのですが… 少しテキトーで、今が楽しければいい考えの子がいます。その子には何 度か振り回されてきて その子は一番の友達だよ、とか唯一の存在だから! と言ってくれるのですが、最近その友人の趣味用のアカウントでTwitterでネット友達に ○○ちゃんはリア友よりもリア友な気がする~! と呟いているのを見てしまってから、なんだか不信感を抱くようになってしまい、結局私の事もテキトーなんじゃないの?と思ってしまいます。 なので、少し友人とは距離をおこうと思ってLINEも控えたり会うのもやめようかな…と思うことがありました。 しかし、今まで友達と遊ぶのはすごく楽しかったし、LINEがきたり遊ぼうと誘われたりすると断れなかったりします… 自分の決意が弱いし、見返したい気持ちもあると思います。 正直どうしたらいいのか、わかりません。このまま付き合っていても、不信感を抱くのは嫌です。でも、どうしても嫌いになりきれなくて辛いです… みなさんはこんな時ありませんでしたか? 具体的に、どんなふうにして付き合ったりしていましてたか?

友人関係の悩み262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2015/4/3 20:43

八方美人何でしょうね(^^; それに比べて貴方はなかなか人と打ち解けられない性格? たった一人の友人に終着しないように、あなたもいろいろな人と仲良くしましょう。 若い頃から友人関係狭くするのは勿体ないですよ♪ 私もそんな風に親友とお互い思っていたこがいたけど、その子は結構な八方美人で、ひとりひとりと深く付き合いたい私が重かったみたいです。 お互い距離感が違うので、離れたほうが付き合いやすかったです。 勉強になりました。 それからは、親友って言ってもらってもその時の関係をそう言って表してくれてるんだな、ってぐらいで受け止めることにしてます。少なくともその時はそう思ってくれている。嬉しいじゃないですか。 人からあまり望まないこと。 見返したいなんて、、、彼氏じゃないのよ( ̄0 ̄; その子もあなたも悪くない。お互い親友の感覚が違うだけ。親友ってたった一人しか作っちゃいけないわけじゃないでしょう。恋人じゃないんだから。 深く付き合うならそれなりに振り回されます。それだけの度量をあなたが持つか。

御回答ありがとうございます! 確かに私は人見知りをするので、なかなか人と打ち解けることができないです(>_<) なので、その時に仲良くなった人とはずーっと仲良くしていたいと言う考えだったのですが… 適度な距離感ってあるんですね! とても参考になりました。 友達関係も、あまり期待しないようにして広いお付き合いができるようになりたいと思いました。 yaaayaaa134679さんは具体的に、どのように距離をおいたりしていますか? 参考までに御回答頂けると嬉しいです!