ここから本文です

東京マルイ 次世代電動ガン CQB-R ファースト next-Fと言うカスタムされた電動ガン...

rud********さん

2015/4/400:57:41

東京マルイ 次世代電動ガン CQB-R ファースト next-Fと言うカスタムされた電動ガンを中古で入手したのですが、バッテリーが純正のバッテリーではなくET1のリポバッテリーでした。

扱いが怖いので、ストッ

クを新品で購入して純正のSOPMODバッテリーを使おうかなと思ってるんですが、next-Fのカスタムされた電動ガンに純正バッテリーに戻して運用しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2015/4/915:09:26

バッテリーの位置がCQB-Rの位置であればSOPMODバッテリーが刺さる位置にリポバッテリーを繋げるコネクター(次世代外部バッテリー変換コネクター)が刺さっていると思われます。

こちらを抜けば従来のSOPMODバッテリーが使えるはずです。

ただリポは普通に使っていれば発火の危険などはほぼないのでSOPMODバッテリーをお持ちでなければリポを使われたほうがいいと思います。

私もCQB-Rを持っていますがET-1のバッテリーを使用しています。

iPhoneなどのバッテリーもリポ系のバッテリーが使われており、現在の主流なバッテリーなので個人的にはリポをお薦めします。

質問した人からのコメント

2015/4/9 15:12:03

詳しくありがとうございます。
リポバッテリーつかうことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2015/4/501:15:15

純正に戻せるけど、せっかくのリポ勿体なくない?

obb********さん

2015/4/408:45:33

ファーストに電話して聞いて下さい。
カスタム内容と推奨バッテリーを聞けば分かります。