ID非公開

2015/4/4 15:13

44回答

青山学院大と金沢大とでは普通はどっちを選びますか?

青山学院大と金沢大とでは普通はどっちを選びますか?

大学受験2,924閲覧

ベストアンサー

2

はじめまして。 現在、私立大学4回生のものです。 質問者様は両方の大学に合格されたのでしょうか。 それでしたら、おめでとうございます。 私は、出身が北陸ですので、金沢大学が多くの友人も憧れていた優良大学であると知っています。金沢大学は、北陸出身以外の人が聞くと、あんまりかもしれませんが、知っている人からは頭いいんだねって言われるようなネームバリューのある大学だと思います。 通っている友人からの情報によると就職活動のサポートも充実しているようですよ。 青山学院大学もMARCHに入る有名な大学です。就職先の実績も申し分ないでしょう。 結局は質問者様自身が決められることであると思いますが、どこで就職したいかで決めるのも良いかと思います。金沢大学出身ですと、地元近隣ではほぼ行きたいところにいけるでしょう。しかし、東京で就職するとなるとネームバリューは下がってしまします。 まあ、個人的には私が質問者様の立場であったら迷わず金沢大学に行きます笑 質問者様が後悔のない選択になるよう願っています。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大学は既に決まってるんですが...笑 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

4

『金沢大学』を選択するのが普通だと思います。 が、都内で就職を考えているならば『青山学院』の方が有利です。 なので、都内で就職したいなら青山学院を選ぶべきですし、 都外で就職したいなら金沢を選ぶべきだと思います。

4人がナイス!しています

2

私なら東京で働きたいので、親の反対や兄弟の進路に影響がなければ青学です。

2人がナイス!しています

0

東京近郊在住なら青学、金沢在住なら金沢大。 それ以外なら、その人次第。自分なら多分金沢大学です。