ここから本文です

日本の女子プロゴルファーがアメリカの女子メジャー大会で勝つ勝つと言われ続けな...

kei********さん

2015/4/417:49:42

日本の女子プロゴルファーがアメリカの女子メジャー大会で勝つ勝つと言われ続けながら、全く勝てません。
アホな日本のマスコミが大会初日や二日目であたりで好スコアーを出すと、こぞって宮里優勝か?

とか横峰メジャー制覇か?とか囃し立てますが、結果は最終日に乱れ結局は善戦9位とかに落ち着きます。

しかし韓国勢は違います。必ずメジャータイトルをかっさらっていきます。
日本人のアホ女子プロが全く通用しない米女子プロゴルフメジャーですが、
一体、
今まで韓国女子プロゴルファーは総勢何人メジャータイトルを手にしたのでしょうか?
もう韓国人がメジャーで何回勝とうが、韓国マスコミは全く反応しない状態ですがね。

補足スポーツの他の分野を見ても日本女は精密な競技では韓国勢に全く歯がたちません。
やれテッシーだやれビバだとか、騒がれたショートトラックでは世界ランク一位の韓国勢に全く及びません。
アーチェリーもそうですね。オリンピック前大会で銅メダルを獲得した日本の主力選手は在日でしたし、金メダルは当然韓国でした。

日本の大学教育でもそうですが、日本人のアホ女学生は韓国留学生に一般教養でさえ負けてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2015/4/418:18:47

日本人選手は世界で見れば善戦しています、それで良いんじゃない
でしょうか、五輪でも幅広い種目で上位に食い込むなど楽しまさせて
くれています。

韓国の様に特化した競技でトップを目指すのもひとつですが...

• 質問者

kei********さん

2015/4/418:40:52

まあ、スポーツひとつを見てみてもお国柄は表れていますね。

韓国はスポーツに限らず、経済においてもかつて隆盛を誇った繊維産業の成功例手法を半導体精密機器の大量生産に応用し、世界的なメーカーを育てあげることに成功しサムソンやLGやヒュンダイなどの一部分野に特化した大企業を抱えております。
    しかし日本は、幅広い分野で大きい裾野の範疇のもとで健全で強固な大企業が複数存在していますね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「女子ゴルフメジャー大会とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる