ここから本文です

子連れへの嫌がらせ 今日外出した時のことです。 甥っ子(3歳)は歩かせて娘(0...

che********さん

2015/4/420:16:17

子連れへの嫌がらせ

今日外出した時のことです。
甥っ子(3歳)は歩かせて娘(0歳)はベビーカーでした。
歩いていると通路の向かいから人がきたので、邪魔になってはいけないと思い端に寄っ

てその人達が通るのを待ちました。
すると、普通は自分が通るときに相手にどいて待ってもらったら「すみません」や「有難うございます」と言ったり会釈するものだと思うのですが、それどころか娘の乗っているベビーカーを蹴って舌打ちをしてきたのです。

ネット等で、未婚や不妊の女性の一部の人が僻みか何かで子連れに嫌がらせをすることがあるとは聞いたことがあったのですが、その人は小学校中学年~高学年くらいの男の子を連れている母親だと思われる女性でした。
なので、同じ母親の立場の人に嫌がらせされる意味がわかりません。
こちらは何もしていませんし、本当に相手方に迷惑にならないように一列になりスムーズに通れるように通路を譲っていただけです。なのでその女性と男の子は余裕で並んで通ることができました。娘や甥っ子が騒いでいたわけでもありません。もちろん睨んだり、ずっと見ていたわけでもありません。
本当に不思議です。理解できません。
なぜそんなことをするのだと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/420:20:59

お母様が綺麗できっと「嫉妬」をしてきたのでしょう^^
人に不快感を与えることしかできない人間ってなんて無様な生き方だと笑ってあげましょう

質問した人からのコメント

2015/4/8 12:03:34

回答くださった方ありがとうございます。
BAは迷いましたが、今回は自分にとって好都合に考えてみようかと思いました(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2015/4/623:48:40

色々考えられることがあるのでこれだ!と言う特定は出来ない
例えば自分の子供は可愛いけど他人の子供は騒音の対象や邪魔だと
思う人が居る
そう言う類の人間だったのかも知れない

逆に睨みつけて舌打ちを返してやったり
独り言で子供に「あんな大人に育たないでね~」とか
聞こえるように言ってやるなどすればいい
どうしても許せないなら警察へ

ult********さん

2015/4/518:55:09

「なんでそんなことをするのか」という疑問が何故発生するのか、到底分かりません。
そういう人もいる、と何故受け流せないのか

殺人事件のニュースを見て「なんでそんなことをするのか」と悩むのですかあなたは。

2015/4/503:26:15

そのおばさんがそんな性格なのか、親切にされたことがないから好意に気づいてないのかも知れません。
私は今、妊娠中でお腹もおっきいですが小銭を落としたら誰かが拾ってくれたり、信号が点滅してたら車がどうぞ、と盾になってくれたり、前から来た自転車が目の前で降りて通り過ぎてくれたり、ありがたい事に他人の親切さにいつも心が温かくなります。
私も誰かに親切にすることで恩返ししたいなと思いました。
自分のしたことで相手に見返りを求めてはいけません。お礼の言葉とか、求めたものがなかったら気遣い損に思うだけなので。

bhj********さん

2015/4/422:38:03

残念なことに、常識を外れている人が多くなってきている感じがします。
そういう人は、気に障ったら誰にでもそういうことをしていると思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる